Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

« 030627ケイオスvsO&G 1ターン | メイン | アイスをの »

2005年7月 2日 (土曜日)

みにちゃバトン

卵大人よりご指名がありましたので書かせていただきやす。
あっしは、しがねぇ趣味人の端くれでござんすが、お目汚し御免なすって。
1.持っているミニチュアの大雑把な量
貴様は今まで食べてきたパンの(以下略
大雑把に計算してみまふ
O&G 250体位
DofW 133体位
VC 100体位
ケイオス(ナーグル)80体位
ドワーフ 110体位
40k
ダークエルダー 55体位
トレイターリージョン 30体位 
わお、760近くあるよ。
ちなみに在庫はよくわかりません。
コンバージョンで切り貼りするので。
ダークエルダーはプラからみんな出でっち上げるため大量に確保してあります。
GWの一番でかい箱2箱と、中くらいの箱1箱分が在庫ですかね。
(意外と少ないかも) 2.このところペイントしているミニチュア

 

フューリの追加分、ゾンビパイレーツ、プレゼント用のミニチュアです。
ケイオスが作りっぱなしなので、塗るものには不自由してません。

3.最後に買ったミニチュア
スティールリージョンのサージェント。
戦車の車長用に首を切りました。
近頃は部品買いが多いので、ミニチュアの状態ではあんまり買わないような。

4.とくに気に入っている、または思い入れのあるミニチュア(画像の有無・数は任意)

   SrVfCSMSBorcWb

FBのキャラクターモデル。
左端、オークのウォーロード。
徒歩と騎乗状態を1つのモデルで
済ませる形式をとった最初のモデル。これは前垂れをまたぐように作ったが、最近は下半身を取り替えるけいしきになっています。
シールドがちょっと大変でした。

中左、ソーサラー(通称奴隷商人)
GWUKに騙されたお徳用パックに大量に入っていたアルムクターのモデルを、騎乗ソーサラーに改造。
馬はペイチェストのロバ。アホっぽくてお気に入り。
ゲームしてるとすぐ死ぬゲンの悪いモデルと、なぜか生存率の高いゲンの良いモデルがありますが、こいつはいつも大活躍のゲンの良いモデル。

中右、ケイオスソーサラー
わがケイオス軍団でほぼ唯一の純正モデル。
このソーサラーカッコいいですよね。かなり楽しく塗りました。
一応ナーグル風味を意識して塗ったんですが、大体アンデバイドで使われます。
エンパイアのバーデッドホースより旧ブレト馬のほうが模様も書きやすいしいいですよね。

右、ヴァンパイア
試しに購入したウィッチエルフから、ストリゴイ/ラミアどっちでも使えるヴァンパイアとして誕生した猫耳ヴァンパイアです。
頭は売るほどあった(ってかまだある)レオポルド隊のパイクマンから取りました。
この子もナカナカゲンの良いモデルです。
小柄なので、目立つように岩の上に立たせてあります。

DEinq

DofW

DWC

左、ドワーフウォーリアコマンドグループ
やたら大量にドワーフレンジャーを持っているので(Dofw用に購入)ウォーリアもドワーフレンジャーで埋めたのですが、ウォーリア不足のためプラウォーリアで新たなレジメントを作りました。コマンドグループのみメタル製。チャンピオンはドワーフマーチャントのモデルです。裕福なドワーフの私兵なのかも。ドワーフなのでバナーもちょっと凝ったものにしてみました。

中、モードハイムのモデル
モードハイムのモデルは出来が良いのでチャンピオンのモデルにいいですね。
フリーランサーの徒歩モデルを改造してデュエリストにしたものと、ハーフリングです。
結構初期に塗ったものですが、このころの作風は結構好きなので今でもお気に入りです。

右、ダークエルダーインキュビ
プラからでっち上げるダークエルダー企画のある意味極致とも言えるモデル。
この2体でプラでっち上げダークエルダーは自分的に完成を見た感じです。
ちなみにこの2体はアサルトウェポン(ブラスターかシュレッダー)を持っているタイプ。

DWBDVCBD

ベースデコレート、VC(左)ドワーフ(右)
トルーパーを大量に塗ってばかりもつまらないので、大き目のベース(大体通常のベースの4枚分)にジオラマ的な物を作るのが最近の楽しみです。
最初は塗る手間を省く目的だったんですが、最近のは普通に4体塗ったほうが良い様なのが増えてきました。
左はゾンビに襲われるミリティア。
ロードオブザリングの王の帰還を見て、ゴラムの動きをヒントに作ってみました。右はドワーフのスチームドリルタンク。
ブラッドボールのデスローラーを見て作り始めたのですが、完成品はだいぶでかいものになりました。ウォーリアに混ぜたり、マイナーに混ぜたりしています。

5.次にバトンを渡す人(渡すかどうかと数は任意)
ふうりの館のふうりさんにお願いします。


   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190303/5959882

みにちゃバトンを参照しているブログ:

コメント

Filmtabletten preisvergleich http://www.lawnet.de/fileadmin/apotheke/neoral.html antibabypille gunstig kaufen.

コメントを投稿