Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

ウォーハンマー Feed

2013年10月21日 (月曜日)

今日の1体#24

Dvc00051 今日はラミアンヴァンパイアのロードです。
手と剣以外はほぼフルコンバージョン。

スカート作るの大変でした。
出撃の際は、大体ヴラド・フォン・カーシュタインと似たようなVパワーか、いっそヴラドの能力値で使おうと思ってます。

2013年10月20日 (日曜日)

今日の1体#23

Dvc00045
今日はブラックコーチ(?)です。
年式が古いのかクエムリ風W
エンジンは最新のブレト馬ですけど。

Dvc00047 中にはWizミニチュアからライカーガス先生が、萎びたバンパイアとして乗っておられます。
本当は棺も作ってやりたいのですが、棺は今度GWからコフィンシールドでも購入してから作ってあげようと思っています。

Dvc00046 日よけもクェムリのチャリオット部品から作りました。
見えづらいですが、ゴブリンの下半身にスケルトンの上半身の、小人スケルトンがかさを支えています。

ライバルのカヴンスローンに負けない活躍を期待です。

 

2013年10月18日 (金曜日)

今日の1体#22

Dvc00044
今日は”ラミアンヴァンパイア(騎乗)”です。

徒歩のついでに塗りました。
お馬もセットのはずなんですが、見当たらなかったので、新ブレト馬にたぶんグリーンナイトのホースヘッドで。

新ブレト馬はバーディングに盾のモールドがあって、好きに模様がかけないのがいただけない。
ここの扱いに慣れたら逆に楽に塗装できるようになるのでしょうが。

2013年10月17日 (木曜日)

今日の1体#21

Dvc00042 今日は”ラミアンヴァンパイア”の徒歩です。
ウィザードにするつもりだったので、顔と杖のドクロを球体にコンバージョンしてあります。

Dvc00043
正面から、まぁウィザードにしなくても顔はGWの戦闘用フェイス(怖い顔)から改造するんでるけどW

6版のころは4種が明確に分かれてたけど、7版からはとるヴァンパイアパワーで、8版では更に防具をあえて付けないとか、自分で~風ってしないといけないんですよね。

ストリゴイがグールキングとして独立した今、ネクリアーク民の皆さんはどうしてるんでしょう?
特にレッサーヴァンパイアとか。

2013年10月16日 (水曜日)

今日の1体#20

Dvc00038 今日は”フレイマーofティーンチ”です。
デーモンでティーンチ混ぜるなら最低1レジはコレ欲しいかなと思いまして。

Dvc00039 チャンピョン。塗装は珍しくウォッシングメインで、まず青でウォッシュ>乾いたら赤でウォッシュ>仕上げに目や炎をペイントしました。

Dvc00040
というわけでとっても簡単塗装なんですが結構雰囲気出たかなと。

このモデル組み立ててると、コイツラ移動時は絶対前転でクルクル回転移動してるとしか。
(ボディがCの形ですもんね)
スターウォーズのドロイドッぽい。ドロイデュカスでしたっけ?

8版は炎攻撃って色々効果が追加されているので戦場に出すのが楽しみです。

 

2013年10月15日 (火曜日)

今日の1体#19

Dvc00037 今日は”トロール王スロッグ”です。
7版でデータが出た時点でコンバージョンしました。

今はカッコいい純正品が出てますね。
ドクロ峠のトロルが使い道なかったので、棘とか王冠とか、髭とか付けました。
トロルがコアになるのは結構使えるルールでした。
後王冠のおかげでLdも上げられるし。

8版でも健在ですし、s5の強烈なゲロも残ってるので今後も使って行こうと思います。

2013年10月14日 (月曜日)

今日の1体#18

Dvc00034 今日はヘックスレイスです。
8版には騎馬レイスのキャラクターが居ないとの事で、急遽でっち上げ!

Dvc00035 買ってて良かったビッツ買い。
下半身はスラネロード、上半身はナーグルロード、頭は余ってたケムリチャリオットからと、VC全然関係ない部品構成ですW

Dvc00036 で、先日やっと8版アミブが届きまして、コイツラ炎攻撃なんですね・・・
撮影後、今度はフレイマーの余ってたパーツを鎌にくっつけて炎を追加しました。

チャンピオンの先日ご案内のレイスよりちょっと大きいですが、アレは女の子だったので良いですよねW
特殊攻撃色々あってエセリアルだけど、魔法が強い8版で活躍できるのか?
ちょっと心配。

 

2013年10月12日 (土曜日)

今日の1体#17

Dvc00031 今日はデーモンの”トップアイドルデュオ”、”ブルー☆スクライブ”です。
卵帝氏にお借りしたアレで、トキメイタのはコレです。

Dvc00032

背中のラッパは魔力のサイフォンのつもりで。
右から魔力の風を吸ったら左からパワーダイスが出てくる!

Dvc00033

ティーンチ神直々の特命係の彼らの仕事は魔法を記録することらしいので、巻物をいくつか付けました。
なぜか縦書きW

8版ルールがまだ来てないんですが、コイツラ8版にもいますよね?
居ないとティーンチ編成用のモデルを作った意味が・・・

2013年10月11日 (金曜日)

今日の1体#16

Dvc00027 今日はデーモンのアイドル、”ぴんくほりゃー☆ミ”です。
うちのデーモンはナーグルの継戦力と、コーンの打撃力を主体に、魔法は防御に徹した編成が基本なんですが、あるモデルを卵帝氏に借りて遊んだときのトキメキが忘れられなくて、ティーンチにも手を出してしまいました。

Dvc00028 チャンピョン。
GWのトロルが右手を1本左手と間違ってたので、それならそれでと”マジカル☆ステッキ”を持たせました。
材料は果物とか刺すアレ。一騎討ち時の撲殺用or刺殺用。

Dvc00029 スタンダードベアラー、左に皮ドラムのミュージシャンも見切れてますね。
特にいうことはありません。ティーンチマーク型のバナーラックです。

Dvc00030_2 水増し用のデコベース。ピンクとブルーがミステリーサークルの中から、ぐにゃーと出てきてる感じで。

20体フルはあんまりないと思いますが、アレ投入時は10匹1レジコマンドなしで投入すると思います。

(戦力としてはあんまり期待していない)

 

 

2013年10月10日 (木曜日)

今日の1体#15

Dvc00022_2 今日はVCの背骨”グレイブガード”です。

Dvc00024 コマンドグループ、ラッパのベースデコ忘れてた・・・orz

Dvc00025 トルーパー。
僕が一番最初に購入したものの1つなので、旧メタルが主体です。
当時はランクボーナスは4体でついたので、13体しか買ってなかったのですよ。

なのでデコレーションベースで水増ししてます。
あとハルバードは使わないので、ハンドウェポン+シールドで組みました。
やっぱりカーシュタインシールドセットは良い物ですね。

今までスケルトンがヴァンパイアの親衛隊で、打撃力はヴァンパイアしだいだったので、こいつらが使えるとだいぶ戦術に変化が出るかと。

ヴァンパイア合流はもちろん、合流してなくても強いので選択肢が広がりますよ。