Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

食・レシピ Feed

2009年3月14日 (土曜日)

ゆるゆると-サンドラゴンをでっち上げる-(8)

Photo 2 -都市伝説によると、
    九州にはhortenというイリーガルがいて、
       パテでだらだらドラゴンを
             でっち上げているのだそうです-

リニューアル!おーっぷん!!!

タイトルが変わりました。早くしないと連休あたりにRman先生にてわたしになっちゃうよぉうぉうぅ!

2月は本当に人生始まって以来のグダグダな健康状態でした。
最近でもまだビールはたしなむ程度、たまにカレーうめぇ~ってやると、翌日ムネヤケでぐったりします。

さて、地味なウロコ彫がある程度進んだので一応進捗状況のご報告。
ドラゴンらしくなってきたというか、でかいトカゲと化して来たというか。
全体的に細身にしようとしたら随分ほっそいです。
あと多分すんげー塗りにくくなると思いますW
ポリキャップの穴はボウフラ晒しアゲ予定地です。
たまーに翼をあわせてニヤニヤしています。

3月末までに上がるのか??
今のところオッズは6:4で上がらないだ!!

2009年1月26日 (月曜日)

短期集中作製-サンドラゴンをでっち上げる-(7)

Photo タミフルもらいそこねちまったぁ~
インフルだと思ったのにぃ~ただのカゼと鼻炎だとよぅおぅおぅ~

というわけで、しばらく体調を崩しておりました。
日曜は久々にFB遊ぶつもりでしたが、我輩の中の麻呂が

”この感じ・・・インフルか!?(キュピーン)”

というので、調子悪いのに頑張って(?)耳鼻科行ったのに!
本当はこのエントリー

”うはっ!すっげぇタミフル!!”

のはずだったんですよ?うえぇぇ~!!
漢方薬とアレルギーの薬なんていらねぇ~よぅ!!
あ、アレルギー薬はキク!花粉の症状がピタッととまった。
コレは認めざるを得ないか・・・

まぁソレはさておき、ぼうふらがね、やっと地に足着く状態になりました。
少しふくらはぎとかいじらなきゃならないですが。
コイツはあと、左手と杖と、ベルトの装飾と、首から胸辺りに装飾すれば完成です。

結構あるか・・・燦ちゃんは相変わらず翼の彫モン(鱗)やってます。
2月は仕事が忙しいらしいんじゃが、ほんとに完成するんじゃろか?
3月までかかるんじゃね?(たしか去年のオービタルタワーも似た様なこと書いてたな、アレは4月までかけて完成してないけどW)

2009年1月10日 (土曜日)

短期集中作製-サンドラゴンをでっち上げる-(6)

おどれぇ~燦ちゃんの作製はどうなっとるんじゃぁ!?
って方も稀におられると思いますので、 Photo_2久々に進捗状況のご報告。Photo_3

翼にチクチク鱗を彫り込み。
ボディには背びれをつけました。

つけてから、”鞍を乗せる”事を思い出しちょっとあせってみたりW

さて、翼はこの調子で作っていけばよいわけですが、そろそろベースに乗っけるポーズを決めねば、手足や、尾、首が作れないわけですが、それを決めるにはボウフラがある程度完成しなくてはならない・・・
ってわけで、正月前後チクチク作っていたボウフラこと、エシールくんを本格的に完成へ持っていくことに。

マントがキマラネェにゃぁ~とかやってましたが、下半身をくっ付けて全体的にゴマカシテいく事に決めましたWPhoto

で、下半身ですが、ハイエルフのカラーセクションとか見ながら参考にしようと思ったわけですが、ハイエルフの騎馬装束は腰からヒザ下ぐらいのスカート状の上衣になってますよね。
エルリオンリーヴァーも同じような感じなんで、軽装の騎馬装束ってことでエルリオンリーヴァーっぽい方向で作ろうと思ったんですが、中はズボンにスネ当てみたいな感じ。

で、エルフってヤツはどんな下っ端でもスネ当てには宝石を付けてやがるんですよ!
むっかぁ~また面倒くせぇ~と思いつつ、とりあえずスネ当てを製作中です。
コイツはあとサンスタッフだっけ?とかいうドツキ用杖も持たせなくてはならないし、燦ちゃんよりフナムシの方が手間がかかるのぉ~

まぁコレの制作で得た諸々については、うちのお嬢を再開した時にフィードバックする事になるので、いい習作とも言えるんですがね・・・ククク
マダマダ時間がかかりそうです。

2008年12月11日 (木曜日)

短期集中作製-サンドラゴンをでっち上げる-(5)

久々に進捗状況報告デス。2

まず燦ちゃん。
翼ができないことには手足や首シッポのバランスも決めかねるので翼作成中。
リューターとってくるかのぉ・・・結構大変じゃ。
あと背中に背びれを追加中。Photo_3
お魚系なのでW

で、ボウフラ。
コイツの頭がナカナカきまらない。
一応エルフっぽい目とか作ってみる。
ぱっとみそれっぽくできてても、実際塗ると影にだまされてる事があるからなぁ。
何気にオークとかちっちゃい目に上下まぶた付いてたりして、よくやるなぁと思います。Photo
塗る人は気をつけて塗るようにW

あとチクチクボウフラボディを作製。
純正のと大体同じ大きさ。マントとかつける予定です。
魔法使い襟があるようにしました。
下半身も作らないとバランスがだんだんとりにくくなるので、そろそろ下半身も作らねば。
フナムシが完成せんと、燦ちゃんのポーズもきまらんけぇね。

というわけで、まぁボチボチすすめています。Photo_2

2008年12月 3日 (水曜日)

短期集中作製-サンドラゴンをでっち上げる-(4)

ギラギラひーかるな~つのはまべぇ~っとくらぁ~

はい、本日の進捗状況。

まずボウフラ>3
お顔を少し整形して、髪の毛を作ってます。
どっかで遣った作業じゃねぇ~と思ったら、ダークエルダーのウィッチでやってましたW
うむ、男前になってきた。
しかし、エルフのプラ首は小さいのぉ・・・
ちょっと大きくなるような。

燦ちゃん>Photo
背中の彫物を少々。
鱗ですがW
燦ちゃんはまだ若いドラゴンなので、鱗はとがってます。
年経ると磨り減って丸くなるんじゃないかのぉ?
そのころは立派なスタードラゴンになっとるでしょう。

しかし、何気にドラゴンメイジって強くないですか?
スランばりにパワーダイスポンプでダイス吐き出すし、2Lvで4個振りとか。
スペルを増やすアイテムもあるし。
ハイエルフは優遇されてるのぉ~とケイオス見て思ったw
ナーグルよえぇ~!!!

2008年12月 2日 (火曜日)

短期集中作製-サンドラゴンをでっち上げる-(3)

●前口上

カレードールを離れて幾十里Photo
産湯を浸かった剣の国
渡る世間は
    鬼ばかり
丁々発止
    中坊必死
男・エシール
    百と四十
茨の恋路で
     ございます

今日は燦ちゃんの翼を作り始めたのですが、うっかり右を2枚作ってしまいました、あうあう。

それはさておき、ちょこちょこ余るパテを使って上の人、ドラゴンメイジのカスライ君をつくります。
上の画像は途中過程。
ちょーカッコいいヴァンパイアか、ケイオスロードツラW
ここで固めてしまおうと思いましたが、Ldテストに失敗したので続行。
で、髪の毛まで生やしてできた元素材がこっち>Photo_2

僕的にドラゴンメイジはエルフの傾き者なイメージなので、短髪で髪逆立てて、赤く染めてたりっていう典型的なロアofファイアの人っぽくしました。
エルフだからちょっと細面。
まぁ燦ちゃんの合間合間にチクチク削ったり色々します。

あー今回燦ちゃんの鎖骨を期待していた猛者のみなさんは残念でした。
すべてはこのフナムシがいけないので、戦場で見つけたら全力で殺ってください。
あと、ドラゴンの鎖骨に反応するような人は、ドラゴンプリンスの素質ありです。
すぐに入隊願書を提出して、思う存分ドラゴンコスプレに興じてくださいW

2008年11月30日 (日曜日)

短期集中作製-サンドラゴンをでっち上げる-(1)

●ストーリー

ごく平凡なハイエルフメイジ見習い、エシール・カスライの平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。

帰省していたカレドールの山中で滑落してしまったエシールを助けたのは、なんとドラゴンの女の子、燦! (既にオールドワールド的に無理W)
しかも、ドラゴンの世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、エルフに姿を見られれば、そのエルフか自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。(無茶苦茶!)

 最後に残された回避手段は、「ドラゴンのねぐらを知ったエルフがドラゴンの身内となる」という方法のみ!  
 「どちらかが死ぬか、ドラゴンの身内となるか」そんな究極の選択を迫られたエシールが出した結論はドラゴンメイジの道だった!(なんとかまとまった)

 エシールと燦の2人を中心に、エルフ、ドラゴンさまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ(例のアレの公式サイト改編デス)

というような、サンドラゴンをでっちあげるわけです。
いちおうこの間の、福岡Fb大会のブービー賞なので、モデルだけ作って後は塗れ!って半ばバツゲームのような仕様ですW

Photo

一応アタマから。
燦ちゃんはまだ子供のドラゴンなので、くりくりお目目のカワイイドラゴンヘッドにします。
地図にさすピンのアタマにパテを盛り付けてこんな感じ。
うっかりトリ悪魔になっちゃいそうであやうぃ。

このあとボディも基本の形を作ったのですが、写真を保存していませんでした!!うっかりですっ!!!(なぜかキレ気味)

1品モノは量産化の際の型取りとか考えなくていいから楽だにゃぁ~
結構手早くできるかも(始めた時はいつもそう思うんですが)
むしろ上に乗るボウフラがやっかいよのぉ・・・

あ、一応上に乗るフナムシ・・・じゃなくてエシールってメイジは、ちゃんとRman先生に決めてもらった名前なので公式です(ワシら的に)
微妙にオトコマエな名前なので、燦ちゃんのおとうちゃんに元ネタ通りイジメられるのでしょうW

2008年3月29日 (土曜日)

【食文化】 酒の香りするコーヒーいかが…東広島市・西条の酒蔵通り

これは是非調査、確認せねば!!

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1206776646/

元記事
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200803290027.html

ところで、ガンダムOO(第一期)反省会場はどこになるんですかいのぉ~

2007年9月13日 (木曜日)

二○加せんべい再生作戦

3先日博多名物二○加せんべい(にわかせんべい)をいただきました。

博多二○加とかいう伝統芸能のお面をモチーフにしたおせんべいで、
さくさくして非常においしいせんべいでアリマス。

結構オススメ。

ただ、今回いただいたのは特大サイズ。

実際のお面と等倍のせんべいでアリマス。

本来これは僕が嫌がらせwの為に、誰かにくれてやろうと思っていたのですが、まさか送りつけられることになろうとわ!

でも、見た目のインパクトで笑いをとった後、実際食べると肉厚で通常サイズよりウマイんですよ。

しかし、これが1箱に5枚ほど入っておりまして、風情ある紙包装なもんですから最後の一枚がどうも湿気ってふにゃふにゃになってしまいました。

そこで、自宅の電子レンジにかけて再生にチャレンジ!!

おせんべいだしーとそのままレンジに入れて、1分30秒ほど加熱したところ・・・

コゲタ!!

うぇ~と思ったけど、なんか表面だけだから大事無い様子(ラブリーお目目が見えなくなりましたが)

で、取り出そうとしたら・・・やわらけぇ~~~

そ、そんな!パリパリになるはずじゃ???

その上耐熱皿にくっついてるし!

どうも暖めると柔らかくなるようであります。

フォークでなんとか引っぺがし、フニャフニャにわかを放置することしばし。

冷えたら堅くなった!!

うむ~暖めると柔らかくなる特性があるとは・・・にわかせんべいの深淵に触れてしまった。

味はこおばしくてうまかったです。
開けたての様に。

湿気ったらレンジに1分。お試しくださいW

2005年12月26日 (月曜日)

クリスマスの儀式

    Xmas4

うほ~い、年末年始はおおっぴらに贅沢できて素敵じゃね?

今年もケンタッキーのプレミアムロースト(5250円)をむさぼりました。Xmas3
うむ、ばかうま。
まったくチキンてやつは食うためにあるようなものよのぉ~

で、我が家では、毎年この日はお子様憧れの、

ケーキホール食い

を行うのが慣例となっております!!

今年我輩は”モンブラン”をチョイス。

姉上は”ブッシュドノエル(イチゴ)”をチョイス。

うまかぁ~脳みそがとろけるようじゃぁ~

さらに来週はお正月で、肉、えび祭り開催。

体重がいくら増えるか楽しみじゃね!げへW

Xmas1

Xmas2