Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

« ナーグル単一神編成を考えてみる | メイン | 久々の新作だーよ »

2008年6月16日 (月曜日)

ずナーグル単一神編成略して”ナーたん”で遊んでみた

アマラスウィンタ:マクロスフロンティア面白いわー、もう一期やってくれないかしら。

エピデミウス:ごきげんよう、アマラスウィンタ殿。お加減はいかがですかな?

アマラスウィンタ:あら、お久しぶりねエピデミウス殿。いつも通り、月に20日は臥せってるかんじねぇ。最近の病状はそのナーグリングが記憶しているわ。

エピデミウス:それは重畳。あなたは他のご尊父方と違って几帳面でいらっしゃるから、我輩もやりやすい。
時に、滅多にお戻りになられぬ”領地”におわすはいかがな用向きで?

アマラスウィンタ:新たな軍団を用意しなくちゃならなくなったのよ。
ご本尊がおっしゃるには”ロアマスターがそうすることにしたらしいから、デーモンだけで軍団を編成するように”ですって。
髑髏の大君はカンカンで”できるものならアイツをクビリ殺してやる!!”なんて荒れちゃって、変容の君が”だがこればっかりは致し方ない”なんて慰めてたらしいわ。
”大変だったんだよ~”ってご尊父は他人事みたいに言ってらしたけど。

エピデミウス:なるほど、しかし御身はあまりデーモンの下僕を多く持っていらっしゃらないのではなかったか?

アマラスウィンタ:だって、あの子達はねぇ?本来神の庭の庭師みたいな連中じゃない?戦には向かないし、忍びないわ。
まぁ促成栽培で頭数だけはそろえてみたのだけれど、役に立つかしら・・・
物は試しで、どんなもんか試しにウチの連中だけでやらしてみたいのだけれど、あなた、面倒見ていただけない?

エピデミウス:他ならぬアマラスウィンタ殿のご依頼とあっては無碍にもできませぬな。

アマラスウィンタ:さすがエピデミウス殿、話がわかるわぁ。

エピデミウス:我輩、女性と子供には愛想良くするよう心がけておるのです。

アマラスウィンタ:そ・・・そう。とにかくよろしくね。

ちうわけで、折角デーモンでたんだし、試しに遊んでみましょうって事です。
一応今回はナーグルオンリー。イワユル”ナーたん”。
デーモンの中では防御力がダントツ高いアーミーですね。
あと、毒、ナーグリングのおかげでSAVの低い相手は問題ない。
問題はSAV高い相手をどうするか~なんですが、今回はそこは特徴として、どれ程やれるもんか試してみましょうって感じで。

以下ロスターうろ覚え

hortenデーモンofケイオス(ナーグル)2500p

●キャラクター
L グレーターデーモンofナーグル
   ・Lv3ウィザード
  ・ナーグルの短杖(パワーLv3、バウンドアイテム)
  ・ナーグル神の戦装束(再生、4+SAV)
  ・フレイル
  ・ラージターゲット
  ・恐慌 
H エピデミウス
 ・疫病大繁盛(ナーグル悪魔がたくさん殺すと面白くなる)
 ・再生
 ・パランクィン(SAV+1、ナーグリングが6回殴ってくれる)
H ヘラルドofナーグル
 ・1Lvウィザード
 ・パランクィン
 ・悪疫の腐臭(接触した相手を絶対後攻)
 ・粘液の道(サイドとかリアとか取られなくなる)
 ・ナーグル神の領域(ヘラルドと合流しているプレーグベアラーに再生)
H ヘラルドofナーグル
  ・アーミースタンダードベアラー
  ・Lv1ウィザード
  ・魔力滅裂の旗(指定したロアーのキャスト-2)
  ・ナーグル神の領域
●コア
18 プレーグベアラー(MCB)
  ・毒ダメージのリザルトが2点になる旗
16 プレーグベアラー(MCB)
  ・毒ダメージのリザルトが2点になる旗
10 プレーグベアラー(M)
7  フューリ
●スペシャル
4  ナーグリング
3  ナーグリング
●レア
1 ビーストofナーグル
1 ビーストofナーグル

すいません、精一杯ですW
前に組んでたのと変えた部分は、ブレスじゃなくて魔法にしてみたあたりか?
射程が長くなるんで、でもブレスなら必ず撃てるし、コストも安いから射撃はブレス+悪疫の腐臭の方がいいのかなぁ??
結構手数だせるのと、必ずマジックミサイルを取れるので魔法戦能力は結構あるんじゃないかと。
まーぶっちゃけ、スクロールない以上ディスペルダイスは目いっぱい出したい>折角コストかけてるんだから攻撃力もあげておこうみたいな。
普通ヘラルドパランクィンは囮要員というか、先鋒用ですね。
ガーッとでて、いっぱいひきつけてくれれば、アンクリーンさんや周りのユニットでサイドとか取っていけないかなぁと言う感じ。再生とワードとT4があるんで、そうたやすく一発消滅とかはしないでしょうと。
アンクリーンさんは何となく再生付けといてみました。
手数少ないからリザルト負けしやすそうだし。
でも10ウンズあるんだからココは別なギフトでもいいのかなぁ??
スペシャルとレアは、ドッチもほぼ同コストなんですが、安定性はナーグリングが上か?
ダメージ受けにくいVSダメージ総量多い。
ぬぅ、出目次第といったらどっちもどっちだし。
ナーグリングはサイド、リア取れる。
ビーストは取られない。
ぬぅ・・・お好みで??

てらだ ヴァンパイアカウンツ2500p
●キャラクター
L ヴァンパイアカウンツ
  ・Lv3ウィザード
  ・パワーダイス+2
  ・ロアofファイアを全部知っている
  ・グール使い(グール上限無視で回復、グールにネヘク時キャスティングロール+1)
  ・髑髏の杖(キャスティング、ディスペルロール+1)
  ・命令の兜
  ・バーデッドナイトメア 
H ヴァンパイア
 ・Lv1ウィザード
 ・ドレッドナイト
 ・ディスペルスクロール
 ・ブラックペリプト(パワー、ディスペルダイスをお取りおきできる)
H ヴァンパイア
 ・Lv1ウィザード
 ・ドレッドナイト
 ・アーカンの書(おなじみヴァンヘル使えるバウンドアイテム)
H ワイトキング
 ・スタンダードベアラー
 ・ストリゴスの王旗?
 ・H-A
 ・Sh
 ・ランス
 ・スケルタルスティード
●コア
20 ゾンビ(MB)
20 グール(C) 
20 グール(C)
8  ダイアウルフ
8  ダイアウルフ
5  ダイアウルフ
●スペシャル
9 ブラックナイト(CB)W/バーディング
  ・獄炎の軍旗?
20 グレイブガード(MC)W/H-A,GW
  ・ウォーバナー
●レア
6 レイス(バンシー)

うぇ、キリネス!!W
でもこうしてみるとですね、VCとデーモンは真逆の意味で編成が偏る感じですね。
どっちもキャラクター高いのですが、VCはコアが弱すぎるので、枠埋めにしかならないのにポイント圧迫>主力に割くポイント少ない。
デーモンはコアがエリート並みなので、性能は申し分ないのですが、そんなに必要ないのに枠を埋めるためにポイントを割く必要がある>補助ユニットに割くポイントが少ない。

決戦戦力は、キャラ合流するプレーグベアラー×2+グレートアンクリーンワンvsキャラ合流ワイト2レジ+レイスって感じですか?
そうすると補助戦力の差でデーモン負けちゃうんですけどW

●○●戦場を作る●○●
お互い交互において適当に作る感じで。
中央のラインに沿って、左から、森、建物、丘と並び、VC側にお池がある。というシンプルな戦場。
スカウトできるからいいのかな~
真ん中の建物にレイスを入れてお化け屋敷は面白いし、強いけど戦術上意味がないW

●○●スペルジェネレート●○●
●デーモン
グレーターデーモンは、1番の疫病の瘴気、4番のかぐわしき祝福、6番の恵みの疫風。うぬ、はずれなし。接近戦中でも使えるのあるしね。
スタンダードベアラーはしぼみ病。面白いけどかかる相手がいねぇW
パランクィンヘラルドは粘液の落とし穴。これはよい魔法。キャスティングバリューも低いし。
●VC
ロードはみんな知ってるからいいとして、一人はレイズデッドだったが、もう一人はなんじゃったっけ?
基本供給されるダイスはほとんどロードが消費するので、ヴァンパイアはあんまり使わなかったからなぁ。

●初期配置
デーモンは左の森の中に4ナーグリング、森の後ろにビースト、森と建物の間に引き気味でエピデミウス+バトルスタンダード+18プレーグベアラー、建物後方にグレーターデーモンその後ろにフューリ。
建物と丘の間に左からヘラルド+16プレーグベアラー、ビースト、10プレーグベアラー、右の丘影に3ナーグリング。

VCは向かって左森の外側から8ダイアウルフ+ヴァンパイア(アーカン持ち)
森と建物の間を、グール、ゾンビ、建物後方に5ダイアウルフ、建物右側ヴァンパイアカウンツ+グレイブガード、お池の後方にワイトキング+ブラックナイトその前面にレイス、右側の丘後方にヴァンパイアペリプト持ち)+8ダイアウルフ、右隣20グール。
ウムウム、両翼から包囲殲滅ですね。
コーンの強いのいれば中央突破から活路が見出せそうですが、ナーグル兵団ではそうは行かない。
歩兵ばっかりなんでどうしてもスローな展開になってしまうのです。
ごくわずかな打撃戦力で取れるとこだけとって、主力はできればにらみ合いで済ませたいあたり、ヴァンパイアコーストっぽいですな。
勿論主力だって迂闊に突っこんでくるなら、それなりの代償を払わせるぐらいの力はありますが、こっちから行くのは無理だよねぇ。

1ターン目!
VC先攻。
普通に前進してくるVC。
まぁ射撃もないし。
魔法はロードの魔法中心。
滅裂旗のおかげで、1つのスペルにつき2個は振らないといけないのでまぁーよかったかも(今回はロードが2種類魔法使うからドッチを下げようか悩む、やーゾンビが増えたり騎兵が治ったりは別にいいんですが、火で焼かれるのは結構つらいんですよ。考えた結果、まT4でワードあるし、今回はネヘクを選んでおくかって事に)
で、食らってみた感じなんですが・・・
あ、あり~?5+成功しねぇWWW
てらださんのhit数ロールが少なめだったんで(思えばココから逆目は始まっていたのかも)損害自体は期待値程度ですが、折角少なかったのにSAVしないから相殺。
ふーぬ、今日は慎重に行ったほうがよくないじゃろうか?

デーモンターン。
正面ブラックナイトがレイスの後ろからユルユル来る様子なので、まーできるだけ接触を伸ばして、こっちも治しにくいほうを魔法で削っときたいなぁな感じ。
両翼は正直戦力不足だが、左はゾンビ、グールとヴァンパイア+ダイアウルフが森のせいで連絡不能状態。
ビーストとナーグリングでなんとか排除できないか試みてみる。
エピ様+バトルスタンダードならゾンビグールには負けないでしょうが、無事ヴァンパイアがやってきたら1ユニットで3つ相手にしないといけないのと、まーできるだけこの2人には長生きしてもらわないといけないので、接触を引き伸ばしつつ待機。
グレーターデーモンはフューリを引きつれ前へ、建物の後方から敵主力の攻撃軸を外れるように戦線構築を試みる。
ヘラルド&プレーグベアラーも同様。

ヴァアンパイア合流のグレーブガード狙いで(柔らかいから)
へヴィキャバルリは魔法で何とかするしか・・・
右翼はちょっとムリ。
スカウト配置したナーグリングをまっすぐ下げ、右翼の兵力が中央へ転用される時間を少しでも延ばす方向で。
実際、ヘラルドとかナーグリングとかプレーグベアラーでどのくらいやれるのかようわからんので、ここは慎重にやるしか。
魔法をかけてみる。スクロールを使わせたしまぁいい感じ。
ヘラルドのしぼみ病がなんだかな2dで9+は厳しい。

2ターン目!!
VC相変わらず前進。
ブラックナイト正面から避けた結果レイスが右翼へ、うへぇ~もうだめだぁ。
右翼ヴァンパイア(ペリプト持ち)+ダイアウルフ、グールが丘の上に展開。
左翼ヴァンパイア+ダイアウルフがビーストへ突撃。
膠着してくれればリアからナーグリングがいけるので、ナーグリング避けにレイズデッドでゾンビ壁を作る。
相変わらず炎の魔法がいっぱい飛んでくる。
まぁ大きい方を防いでおけばいいかってことで、一発通し、一発防ぐの方向で。
今回は期待値どうりのダメージ、でも5+がでないんですっ!!W
今日はやばいんじゃないか???
接近戦、犬はS3だからムリとして、ヴァンパイアはS7だし再生されたとしても1ウンズは入るでしょ、勝てばインスタビリティだし。
で、殴ったら3+で全部外れる。
今回ビーストの攻撃回数控えめなので、犬を殴ってまぁほぼトントン。
あれ?意外と平気?

デーモンターン。
左翼ナーグリングを壁ゾンビに突っこませてみる。
フューリは敵主力後方へ。
左翼の様子を見る限り、どうもビーストは相当できる子っぽい。
右翼はヴァンパイア+ダイアウルフとグールが歩調合せているのとレイスがやってくるのでできるだけ右寄せで戦闘させて、中央の決戦にこれないよう引き離す方向で。
できたらプレーグベアラー+ビーストか、ナーグリングで足の速いの1つぐらいは減らしておきたいにゃぁ。
左翼、今回ビーストの出目が走って、ヴァンパイアを除くお犬が全滅。
僕的にはちょっと複雑。つぎからは硬いヴァンパイアと戦わなくてはならないじゃないか!
ナーグリングはゾンビ7を1発消滅。
わースゴイ。まー4ベースだしね。しかしゾンビ弱いなぁ・・・
ここで、疫病大繁盛のルールを思い出し、倒したモデル数をカウント。
13匹で毒が4+に???ふ~ん?強いのか?強かった!!!

3ターン目!!!
ヴァンパイアカウンツが本営をブラックナイトに移す。
普通にブレイクさせられるアーミーだったらさっさと突っこんでいいのだが。1匹でも残ると膠着するアーミー同士なのでなかなか主力を突っこませにくい。
やるなら必ず勝つ時でないと、お互いだけど。
右翼ヴァンパイアは今回レイスが邪魔で突撃見送り。グールはナーグリングに突撃し、撃破。
フューリが中途半端に背面へ張り付いてもうざい&マーチできないので、レイスが排除に戻る。
これはバンシー一鳴きで一発消滅。一発かよ~でもなんというか、うまいこと撹乱はできてるんじゃないか?
マジック。
決戦の時も近いので、ここはあ入念にプレーグベアラーを焼いておきたいところ。
ロードの魔法で火を放とうとしたら、失敗してロード、ワイトがダメージを受けていた。その後治す作業をしていた。
う~む、まぁよくあることですよ。

左翼の戦い、ユニットストレングスで負けているので、1ダメは入れたいところだが、これがまたもはずれ。
あろう事か1+SAVに失敗し、2負けで消滅!!
ヴァンパイア一人死亡。

デーモン
左の様子を見ているとどうも勝てそうな気がする。
ってことで、右の10プレーグベアラー&ビーストをヴァンパイアに突撃させる。
中央も軸をずらしたおかげでブラックナイトとグレイブガードの連絡が悪そう。
アンクリーンワンとプレーグベアラーを突撃。
左翼ビーストはそのまま先鋒の5ダイアウルフに突撃。

ナーグリングは少し下がってエピデミウスユニットの護衛にする。ゾンビはマーチしないし、ナーグリングとビーストが押さえに入れそうなのでエピ様チームはリフォーム。中央へ転進。
どうもビーストのhit数出目がよく、プレーグベアラーがヴァンパイアに少し減らされるも右翼でもヴァンパイアを撃破。
グールから離れるためにオーバーランしたら12”も走ったW
はしゃぎすぎだぞプレーグベアらー!!
ビーストはそうでもない感じでナカナカいい位置に。
こいつらは躾がよくできた犬たちだのぉ。
ブラックナイトにまとわりつきたいところ。
中央、一応疫病大繁盛で2+キャストになりキャスト能力は5分。
ただし、プレイヤーがアホだったのでW、悪臭の瘴気成功、13+失敗、粘液穴ディスペル、しぼみ病対象なし。デフォルトダイス1個余り!
君は500p戦からやり直したほうがよくないかね?

左翼のビーストも順調に犬を撃破。
4+毒攻撃って、実質自動ウーンドって事なんじゃないですか!!
ちょっとびっくり。
ってわけで、プレーグベアラー、アンクリーンワンでグレイブガードを攻撃する。
パランクィンのナーグリングですらグレイブガードをゴリゴリ倒すので、グレーブガード反撃できない。
ユニットストレングスもアンクリーンさんの10点が効いてごっそり数を減らす。
ブラックナイトの援護はもうチョイ先なのだが、グレーブガードに時間をとられるとまずいなぁ~

4ターン目!!!!
両翼のヴァンパイアがなんか事故死してしまったので、本当にガチで主力決戦しなきゃならないことになったVC。
今更グールとかゾンビが来るのを待ってってわけには行かないだろうし。
グレイブガードを回復しようとしたらミスキャスト!!
好きな魔法を使ってよいというので、恵みの疫風をグレイブガードへ。
13+なので残りダイスを使ってディスペル。
更にビーストなんかが横から噛み付くと無駄に膠着する可能性があるので、レイスでこれを殲滅にかかる。
森と建物の間のゾンビグールは出口をナーグリングとビーストに押さえられてる上、マーチできないのでお味噌状態。
右翼生き残りグールはリフォームして中央へ向かう体制。
さすがに一人でダイス5個出すバンパイア。マダマダパワーダイス数は向こうが上。
ただ、ファイアなのでヴァンヘルがない。
このまま突撃ではクリップしかしないので、無駄にすり減らされ、下手をするとグレイブガード全滅、開放されたアンクリーンさんがサイドチャージとか終わったコース。
とりあえず一旦前進し、チャージ位置を取り直す。
レイス&バンシーは鳴いたり殴ったりしてビーストを削るが、ワードと再生がチョイ期待値を越える感じな上に、インスタビリティもいい目が出て膠着する。
反撃で少しずつ減ってるし。
ただ、レイスは一人2ウンドあるからナカナカ人数減らないんだなぁ・・・

デーモンターン。
治ったりヘルムオブコマンドメントでWS上げられたりで一方的に殴ってる割には一気に勝負が付けられない中央。
それでも4+自動ウンズは強い。
ついにグレイブガードを駆逐する。
中央の戦線後方を固める位置にエピ様&プレーグベアラーのレジメントが入り。収束した戦線はデーモン3ユニットvsVC1ユニットの状態に。
うーむ、信じられん。圧倒的ではないか我が軍は。
魔法もエピデミウスボーナスのおかげでキャスト力は圧倒的。
ここに来て攻撃魔法が通り始める。
さすがに粘液の穴は絶対通さない(2D+5なんでまだなんとか)が、恵みの疫風は通った(っていうか、今回は逆にデフォルトダイスつぎ込みすぎて無駄に高い目で通り、ディスペルダイスをつこぅてもらえんかったW)
これがまわってブラックナイトに大打撃。
更にナーグル神の短杖がうまいこと通って(と言ってもパワーLV3でディスペル+1でもあんだけ使ってれば1回ぐらいは通るでしょう)ブラックナイトを更に減らす。
でもまぁ前列がほぼ残ってるし、ヴァンパイア、ワイト合流だしねぇ。
右翼ビーストVsレイス。
プレーグベアラーが加勢に入って、ビーストのhit数も堅調。
あと1ウンズだがSAV2回とT5、4+自動ウンズはやはり強力(っていうかオークボス並みの性能では?)負けないのでインスタビリティもしなくていいし。
ただ、やはり1体2ウンドは相当タフで全滅させるのはまだムリそう。

5ターン目!!!!!
VC。
ネヘクで数を戻してブラックナイト突撃!
雑魚にはかまわずエピデミウス+バトルスタンダードを討ちにいく。
バンシーがプレーグベアラーに1鳴き。
これがまたいい出目で、SAVも振るわずプレーグベアラー後1人!!
こうしてみるとバンシーの鳴く声はスゴイ好調だったんですねぇ。
ただ、それはこっちも好調なビースト攻撃回数ロール!
これが弾けてとうとうレイス全滅。
中央突撃した先では、憎悪旗+炎攻撃でエピデミウスとワイトバトルスタンダードが一騎討ち。
ただ、エピデミウスってヘラルドなのにT6あるのですね。
再生はできないものの、なんとか1ウンズに留める。
更に配下のワイトはスタンダードベアラーを集中攻撃。
リロール旗があったのにhitが振るわず。こちらも1ウンズ。
どうも今日はhitロールが低調(バンパイアってほとんどダメージ入れてない?)
残ったヴァンパイアもプレーグベアラーを攻撃するが、これがダメージなしどころか反撃で1点もらう始末。
当然フルランクのデーモンが勝ち、ブラックナイトトルーパーはすり減らしで全滅。
続行しても好転しないどころか、最終ターンにアンクリーンワンが突撃してくるのでここで投了。

ふーむ、ビースト周りは相当出目がよかったのでアレですが、ナーたん思ったより大丈夫っぽい。
でも最近こういう受身系のアーミーばっかりだから、どっかの援軍入れてもう少し積極的に突っこめる部分も欲しいかなぁ。
ただ、コスト的にも単体編成ならエピデミウス必須ですね。
魔法ははずれ魔法がほぼないので、ポイントさいたぶんの価値十分にあります。
どうせディスペルダイス稼ぐためにある程度コスト割かなきゃいけないんだし。
滅裂旗は相当効いてたっぽいです。
ディスペルスクロールよりパフォーマンスいいのか?
必ずはじくって確証がないからやっぱりそこまでは行かないか。
再生+ワードはとても硬い。
直接打撃で結果を出す系の相手にとっては相当ウザイはず。
毒攻撃デフォルトなので、Tの高さで防御をまかなってる相手にも強い。
炎による攻撃は再生できないですが、ワード5+とT4でも十分硬いと思いますよ。
凄く弱いわけじゃないので、普通に遊べる感じですね。
ただ、編成のバリエーションが無いW

後で思い出したんですが、毒のリザルト2倍旗、すっかり忘れていました。
グレイブガード戦の時は与えたダメージが全部毒なので結構影響あったんじゃないかなぁ?まー突撃したターンに全滅させるか(その可能性はとても低い)VCターンに全滅させるか(多分こっち)だとは思います。
魔法のかけ方とか変わりそうですけど、あとレイスの動かし方とか。
2本あったから50p分。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190303/12873416

ずナーグル単一神編成略して”ナーたん”で遊んでみたを参照しているブログ:

コメント

やはりナーたんはかなりいけてそうですね~。
ざんじも一応ティたんできるくらいには買っておこうかな・・・。

>デーモンはコアがエリート並みなので、性能は申し分ない
そんな事言ってると、スラネやコーンに刺されますよw

>そんな事言ってると、スラネやコーンに刺されますよw
そんな事いってると、ダークエルフやダークエルフに刺されますよWW

ブラッドレターは強いじゃあないですか~
ただ、ワンコとクラッシャーが滅茶苦茶強いだけで。

ティたん、ホリャーとかモデル集めが一番大変なアーミーですねW
ワードがよくなって、魔法強いし、空飛ぶのが多いから機動力あるんで単一編成の中では一番強そうな気がしますが、やっぱ組んでみるとコストとか色々問題が出てくるんですか?

見た感じエピデミウスが良さげですねー

普通に4+毒は行くっぽいですから、バナーと合わせて結構なリザルトを稼ぎ出すのかも・・・
是非ともモデルを買うてからに制作してつかぁさい。
面倒臭そー

ティたんはコアを最低3レジほりゃーだけにして後はまともに戦闘する気ない感じにするとすげぇ~強いだろうな~と思ってるんですよね。
ヘラルドはチャリオット乗ると良いんじゃないですか?
逃げてきたヤツが当たったら死ぬようになりますし、そこそこ打撃力が増えますし。
ディスクに乗るぐらいならチャリかな~と思ってるんですよね。

コーンとスラネは弱いというか、そのまんま役目が同じで一方的に強いエリート部隊が揃っていらっしゃるのが不憫ですよね。
フレッシュわんこも劣化フィーンドと言えない事もないですし。

ホラーとプレーグベアラーはあとでプラが出るよ、という話がこないだのゲームズデイで出たとかなんとか……。

>卵大人
エピ様は既にてらださんとこで純正を購入済です(新しいビーストと)
一応当たらんと毒も入らんだろうってことで、5+hitは5+にしましたけど、それでも5+hit4+ウンズの2倍の攻撃力ですから相当きっついです。
攻撃はシングルロール、防御はリロールってカナリ凶悪ですよ。
8体相手を倒せばいいので、割とすぐに毒4+になりますし。
ただ、エピ様パランクィンは下のナーグリングが”キラー・グリーンピース”みたいな変な造形なんで、何というか、非常に塗る気が萎えるんですよねぇW

コーンたんはまだレジスタンスとか、SAVとかありますが、スラたんは何もないのが痛そうですね。シーカーが早いのでそのあたりに期待しなきゃなのかな??

>独酌さん
これで4大神全部コアプラ化できるんですね~
デーモンはルール出た後のリリースがどうも鈍い印象が。
またなんかの企画に合わせて発表するのかな??

ティたんは接近戦能力がうんこなので、逃げ回りながら魔法と射撃だけでケリをつける、という友達なくしそうな編成になりそうです。接近戦アーミーに負けることはまずないと思いますが・・・相手してくれます?w
チャリオットに乗ると接近戦も少しはできそうですね。モデリングが面倒なんでしませんけど。
プレーグベアラーは新メタルが出たから、プラ化はしばらくなさそうな気が。そんなことよりスペキャラどもを早く出して欲しいっす。

なんか、ポリシーが変わったとかで、コデックスやアーミーリストが出たら即座に全部更新じゃなくて、ゆるゆるだすようになるよ、ってことらしいですよ。
まあ、だから、いつになることやらw

>ポリシー
どっかの○ライベィア○レスみたいなポリシーですね。いつから転向したやら(笑)。
でも、忘れた頃に新モデルが出てくれるのはモチベーション維持の点から見ても大歓迎ですけど。

>ティたん
実に美しい戦闘スタイルじゃないですか(笑)。ウッドエルフみたい。
こういう編成で相手をひぎぃ~って言わせたい欲望はあるんですが、
ティたんの最大最強の弱点は相手がドラプリの集団だったり、
レジメントごと炎無効化とかにしてるドワーフと当たったりしたらマジ終了な事ですね。
せめてロード・オブ・チェンジにはマスターオブソーサリーつけておいた方が良いのかも。

 ナーグル編制お疲れさまですー。
 また遊びましょう~、今度は出目が普通だといいですがw
 ちなみにグールは15匹づつです。

 3000pとか増強しますか?

>ざんじさん
最近はそういうアーミー多くて、僕もしょっちゅうやってるのでいいんじゃないでしょうか?
てらださんのケムリあたりと遊んでやってつかぁさいW
なんかナーたんではどうしようもなさそうな相手ですねぇ・・・

>独酌さん
あーそれで、最近ばらけて出るんですね。
纏め買いはできないわ、ルールはあるのに使えないわ、そのくせ前の版で更新したのにナゼ新モデル?な奴もあるし。
ポリシーってより多分職人さんが足りないのを言い訳してるんですよ。

>卵大人
ティたんはホリャーがいじめられている間に親分がシゴウするアーミーなんですね。
トリ様がウォーマシンとか邪ザイルでウッカリ死ぬとやばいのかなぁ???

>てらださん
おつかれさまです~
VCはまだまだ色々遊べますからね~
ドラッケンホフバナー超強いですよW

3000pは色々作っていくうちにいくんじゃないかと。
ナーグリング増やした方がいいかなぁ。
魔法で増えることもあるし。

Really informative article.Much thanks again. Fantastic.

Such conclusion may not be hard to Create but, leaving to be some.

I really deliver my very own wow gold to varsity and I continuously . brains turn if they understand the radiant design. Many people assume i simply appear to be some sort of barbie items along with it regarding. I enjoy this program the entire group!

PFRn6v Very informative article.Really thank you! Want more.

I loved your blog article.Really looking forward to read more. Really Great.

Im grateful for the blog.Thanks Again. Great.

Muchos Gracias for your blog post. Want more.

Thanks for the article. Really Cool.

Im obliged for the blog article. Want more.

Wow, great blog article. Really Cool.

I am so grateful for your blog article.Really looking forward to read more. Really Great.

Awesome blog post.Much thanks again. Fantastic.

Really enjoyed this blog post.Really looking forward to read more. Fantastic.

コメントを投稿