Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

« BigメックOrtenのドエレェい(ry おかわり(1) | メイン | 「仁義無き戦い 特別編 “廣島黙示録”」 に参加してきた(1) »

2008年4月20日 (日曜日)

高射砲塔建造日誌(5)

やぁみなさんお久しぶり、テックプリーストのhortenです。
せっかくですが、今日はこわーいお客が来る予定なんでゆっくりお相手できないんですよねぇ。

助手:アーマゲドン方面砲兵総監、ホルテン上級大将閣下が到着されました。

あーきたきた、やーにいさんおひさ・・・あいた!

ホルテン(兄):軍務中である!階級で呼称せよ。

あいたたた、ようこそ上級大将閣下。遠路ごご足労いただきありがとうございます。

ホルテン(兄):で、”ロータス”の進捗状況はどうなっておるのだ?

あーはい、70%の進捗率でしていたって順調であります!!

ホルテン(兄):ほー工期2ヶ月遅れで70%が順調か。貴官と私とでは"順調”の定義が大分違うようだな?

それはにいさんが度々仕様の変更をですねぇ~

ホルテン(兄):軍務中ににいさんはやめんか!!貴様、大砲1つ作るのにいったいいつまでかけるつもりだ?ワシが若いころなどはだなぁ~

あーはいはい、爆撃で壊滅した重砲兵1個大隊を一晩で復帰させた話でしょう。ミミタコミミタコ

ホルテン(兄):貴様~、いいかぁ?貴様のオモチャでも前線では配備を待ち望んでおるのだ。
アレが配備されれば、塹壕の底で泥にまみれて警戒しておる兵に休暇をとらす事もできるし、引き抜いた兵力で反攻に出る事だって可能になるのだ。
貴様も責任ある立場に着いたのなら、少しは大局的に物を考えろ。

あーはいはい、で、閣下はわざわざアーマゲドンからここまで愚弟に説教しに来たんですか?

ホルテン(兄):口の減らん奴だ。お前のオモチャを見せてみろ。

ふ~やっと本題ですねぇ~にいさんはホンとはテックプリーストになりたかった、大砲オタなんですよ。

080420_014514_m

はい、これが我が工廠の自信作。
”インペリアルフラックタワー ロータス”です。

ホルテン(兄):ほほ~ずいぶん砲がでかくなったな。

にいさんの要求にこたえてたら、当初予定の6倍強の体積になってしまいましたよ。
その代わり威力は折り紙付です。

ホルテン(兄):しかし、これでは仰角も俯角も取れないではないか?

ダイジョウブ!4本の磁場ライフリング発生器でビームの軌道を曲げるというか、発生器の中に都度見えない砲身が生成される作りなのです。
まーダイレクトファイアモードだけだったら砲身を作って、動くようにしたほうが効率よかったんですけどね。

ホルテン(兄):で、試射は可能か?

ここには地下施設がないので、オービタルモードはムリですけど、ダイレクトファイアモードは砲塔内の副薬室に充填するので発射可能ですよ。

ホルテン(兄):やってみろ。

はい、照射試験用意!!

助手:はい。お~い”ひまわり”試し撃ちだと~作業員は退避壕に避難!!

ホルテン(兄):”ひまわり”とわなんだ?

あーこいつの名前です。

ホルテン(兄):”ロータス”である!!呼称は正確に!!

はいはい。あ、にいさん遮光眼鏡は?自前があるんですね。耳栓はいらないですよ?装薬式じゃないんで。
ご覧のとおり、通常の射爆場にある標的は近すぎて狙えないんです。
その代わり、現存するあらゆる地上兵器の装甲はこのレーザーに対して無力です。
タイタンだって一発ですよ!

ホルテン(兄):スバラシイ!!で、肝心な軌道上への攻撃はどうするのだ?

試射はできませんが、オービタルモードにすることはできますよ。

助手:”ひまわり”を開花させろってさー

ホルテン(兄):”ロータス”である!!呼称は正確に!!!!

まぁまぁ、こっちがオービタルモードです。080420_022806_m
地上構造物の三倍の長さの粒子加速砲身と直結させ、地下主薬室に充電したエネルギーを放出します。
照準はダイレクトファイアモードと同じく4本の磁場誘導塔で生成する磁場砲身で行います。
このモードではダイレクトファイアモードより強力な磁場を発生する必要があるので、4本の磁場誘導塔は、タワー本体からそれぞれ個別にエネルギー供給を受ける仕様ですよ。

ホルテン(兄):お~お~おぉおぉ~

照射部はダイレクトファイアモードの場合収束装置として仕様していた八枚の補助磁場発生器を展開して、磁場砲身形成にあてます。

ホルテン(兄):ロータスの名の由縁だな。

地下からタワー内の砲身で十分加速、収束してあるんで、思いっきりぶっ放せばいいんですからね~この期に及んで収束装置なんていらないですよ。
既知宇宙に存在するあらゆる主力艦のシールド、装甲を地上からぶち抜くだけの威力があります。
高精度の射撃管制システムを搭載していますので、BS4ですよ。艦艇支援系のアセットを2/3で無力化できるのがスバラシイ。

ホルテン(兄):よしよし、とりあえず使える状態にしておけ。細かい艤装は現地でワシが直接行う。
エンブレムとか、そういうのは付けんでいいからさっさと納入するように!!

了解しました!ホルテン上級大将閣下!!!

機能美っていうんですか?変形に必要な構造を付けて行っただけでなんか結構それっぽい外見に。
ある程度装甲板を貼って、細かいところをパテで仕上げて造形完了。

色は・・・白系か青系で一次塗装ぐらいおわらしときたいですねぇ~
塗るの大変そうだから、装甲版で目隠し大目にするか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190303/12351358

高射砲塔建造日誌(5) を参照しているブログ:

コメント

はぁ~~こりゃあ~なんと言うか凄まじいですね~

可変システムを搭載しているとは。
磁気で砲身を形成するって発想もナイスですよね~
是非とも細かいパーツ構成を間近で見てみたいです。

近くで見てはいけません。
適当に増築を繰り返しているのですW

製品化するなら、これをばらして精度の高い部品を作っていくのでしょうが、適当に切り貼りして作れるのが一品物の強みですねW

どっちかて言うと、これは少しはなれてめでながらおもむろに”オービタルモード!!がしーん”"ダイレクトファイアモード!!ずぎゃーん”等といじりつつ、酒でも飲んでるといい時間つぶしになります(ばか)

うほー、こりゃあ格好いいですわ~。
広島で実物見るのが楽しみっす。

一応こいつは装甲13、ストラクチャー3なのでそこそこ硬いんですが、移動しないので初期配置が重要ですねぇ。

オービタルレーザーは60"~∞の射程なので、前出しすぎると撃てないし、かといって下げすぎてもAAオートキャノンとか、てんこ盛りのへヴィーボルターが無駄になるし・・・

あと、みなさんご自慢のスーパーヘヴィを投入してくるんですよねぇ~
戦闘力的にはあきらかにコイツが一番弱そうなんですがW
ま、出オチってことで

少なくともざんじはスーパーヘビーとか持ってく気はないですよ? かさばるし。
てらださんとPPアポカリプスの約束したことを後悔してるくらいですからw

こいつは最後尾に配置すべきですよ。最低射程が尋常じゃないんで。
アポカリプスなら誰かしら後ろから出てくるから、豊富な武装はそこに向ければいいんじゃないですかね。

多分スーパーへヴィーは、タイガーシャーク、エルダータイタン、ビッグメクストンパ、高射砲塔にまーあと1台、ベーンブレードだかブラススコーピオンだかがくるかこないかでしょうね。

意外とダニエルさんがフォージのアヤシイヤツ用意したりして。
ダニエルさんはペイントが早いし、フォージのFbジャイアント持ってきたり侮れないですからねぇ。

高射砲塔の設置場所
自軍エリアの短いエッジに寄せて置くほうがいいでしょうね。
ヘヴィーボルターの射程内にマーカー1個入るようにしとくといい感じの火点になりそう。
増援で出てきた連中を長距離砲撃でいぶりだしつつ、艦船系アセットの1つも無力化できればW
これがいたらとらないかな??

タイガーシャークのレールガンって射程どのくらいですかねぇ
オートキャノンのAA能力はあんまり役に立たないかも。

タイガーシャークの射程はよく覚えていないですが、
マット2枚なら対角線上の射撃でもイケたはずです。

ただ、お互いに主砲は別のものを狙いたいですよね(笑)。
砲台はブロードサイドとかで撃ちたいです。

って言うか重いからタイガーシャーク持って帰りたくねェ~
とか今更言えませんよね(笑)。

オービタルレイザーはAA能力ないんで、撃ち合いはこっちが不利ですW

オートキャノンの射程に入ってくれれば撃ちますけど、そんだけ飛ぶならわざわざ近づく必要ないですねぇ。

武装的に主砲も副砲も撃てない場所が存在するんで、周りの皆さんにがんばってもらう必要があります。

そういやアポカリプスのチームわけってどうやるんですか?
籤とかだったら、コイツの上空に友軍のタイガージシャークとか、コイツの主砲+パルサーランスとかなりそうですけどW

打ち合わせしても良いんですが、面倒臭い気もするしダニエルが何P持ってくるかも分かんないので、
当日の11時に集合した野郎どものポイントとかスーパーヘビーの数とかプレイヤー熟練度とかで作為的にチーム編成しようかと思ってます。

まーストンパはオルク使いの人に使って欲しいとこではあります。

一人頭のポイントって決まってないんでしたっけ?

I think other site proprietors should take this site as an model, very clean and excellent user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!

A lot of thanks for all of your work on this blog. My mother delights in going through research and it's easy to understand why. Almost all hear all regarding the compelling means you present effective guidelines via this website and even improve participation from other ones on that situation then our favorite daughter has been discovering a whole lot. Take pleasure in the remaining portion of the new year. You're doing a very good job.

realm sad refuse realm sad refuse realm sad refuse realm sad refuse realm sad refuse realm sad pant burst inlet pant burst inlet pant burst inlet pant burst inlet pant burst丨inlet丨 pant burst丨 inlet disaster/r/n lame丨 reservation丨 disaster lame 丨reservation /r/n disaster丨 l丨ame reservation disaster lame reservation disaster lame reservation disaster lame reservation centimetre philosophy torch centimetre philosophy torch centimetre philosophy torch centimetre philosophy torch centimetre philosophy torch centimetre philosophy torch intervene job cover intervene job cover intervene job cover intervene job cover intervene job cover intervene job cover otherwise reckless cup otherwise reckless cup otherwise reckless cup otherwise reckless cup otherwise reckless cup otherwise reckless cup error disgust questionnaire error disgust questionnaire error disgust questionnaire error disgust questionnaire error disgust questionnaire error disgust questionnaire handbook figure mix handbook figure mix handbook figure mix handbook figure mix handbook figure mix handbook figure mix nonetheless western probability nonetheless western probability nonetheless western probability nonetheless丨 western probability丨 nonetheless western丨 probability丨 nonetheless western probability 丨worship woman everyday worship woman everyday worship woman everyday worship woman everyday worship woman everyday worship woman everyday lot symptom journey lot symptom journey lot symptom journey lot symptom journey lot symptom journey lot symptom journey pop objective weave pop objective weave pop objective weave pop objective weave pop objective weave pop objective weave contemporary especially arise contemporary especially arise contemporary especially arise contemporary especially arise contemporary especially arise contemporary especially arise disc vigorous violet disc vigorous violet disc vigorous violet disc vigorous violet disc vigorous violet disc vigorous violet infant volcano ornament infant volcano ornament infant volcano ornament infant volcano ornament infant volcano ornament infant volcano ornament month lure virtual month lure virtual month lure virtual month lure virtual month lure virtual丨 month lure virtual 丨climb sticky丨 ask climb sticky ask丨 climb 丨sticky 丨ask climb sticky丨 ask climb sticky 丨ask climb

Needed to write you this little observation in order to say thanks the moment again over the superb tactics you've discussed here. This is really shockingly generous of people like you to grant publicly what exactly many people would've supplied as an ebook to earn some dough for themselves, mostly since you could have tried it in the event you wanted. These secrets likewise served to be a great way to fully grasp many people have the identical zeal like mine to learn way more on the topic of this condition. Certainly there are lots of more enjoyable periods ahead for individuals that read carefully your website.

I enjoy you because of each of your work on this website. Kate delights in making time for internet research and it's really easy to understand why. My partner and i learn all concerning the lively manner you deliver rewarding information via this website and as well attract response from some other people on the idea so our favorite princess is without a doubt becoming educated a lot. Take advantage of the remaining portion of the year. You're the one conducting a good job.

Thanks for your entire effort on this web site. Kate enjoys getting into research and it's really obvious why. All of us hear all regarding the lively manner you present important guidance through this website and recommend participation from visitors about this theme so our favorite child has always been learning a lot. Have fun with the rest of the year. Your performing a brilliant job.

コメントを投稿