Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

« エンパイアきた〜 | メイン | エラッタ&FAQ »

2007年1月 9日 (火曜日)

ウォーハンマーはじめ

鉄あご族長(名前考え中):だははぁ~!正月だとよ、兄弟!!めでてェじゃねえかコンチクショ~。
ちう事で、殴りぞめじゃ!!!ヒゲなしどもを張ったおして、ゴルク神に奉納してやんよぉ!!

あけましておめでとうございます。(もう10日ですがW)
今年はアーミーブックが更新されるので、じわじわファンタジーバトルが盛り上がりそうですね。
ご贔屓のアーミーブックが出るのを心待ちにしましょう。

ってわけで、一月二日ウォーハンマー初めでございました。
最新にして、最古の対戦カード、オーク&ゴブリンvsエンパイア2000p戦。

王道っすよねぇ。
以下ロスター、うろ覚え。

hortenオーク&ゴブリン2000p
キャラクター
L ナイトゴブリングレートシャーマン
  ・4Lv
  ・スタッフofソーサリー
  ・ディスペルスクロール×2
  ・キノコ×2
H サヴェッジオークビッグボス(ジェネラル)
  ・2丁チョッパ
  ・シールド
  ・ライトアーマー
  ・カラーofゾルガ(動物は6のみhit)
  ・鉄アゴ板(キリングブロウ)
H ブラックオークスタンダードベアラー
  ・ヘビーアーマー
  ・グズラの戦酒
  ・血まみれサイコー斧
  ・ボア
H ナイトゴブリンシャーマン
  ・気狂いキノコ(ファナティックのhitロール振りなおし)
  ・安ピカ石(死亡時S6D6hitを接触しているユニットにあたえる)
注:気狂い~と安ピカ石はどっちもエンチャントアイテムなので一緒にもてません。
  安ピカ使ってないので良いですけど。

コア
20 ナイトゴブリンW/ショートボウ M(秘密だけどファナティック×3)
20 ナイトゴブリンW/シールド M.St(秘密だけどファナティック×2)
20  オークボイズ W/シールド M.C.St
14 サヴェッジオークビッガンズW/2丁チョッパ M.C.St
5 ゴブリンウルフライダーW/ショートボウ
5 ゴブリンウルフライダーW/ショートボウ
5 フォレストゴブリンスパイダーライダー
スペシャル
6 スクイッグホッパー
2 スクイッグハンティングパック(1パック3スクイッグ2ナイトゴブリン)
1 ロックロバー3クルー(ストーンスロアー)
1 ロックロバー3クルー(ストーンスロアー)
レア
3 ケイブトロール
1 ドゥームダイバーカタパルト3クルー(特殊なストーンスロアー)

げははは、久々のグリーンスキンだぜぇ。
リトルアンズどもを並べるのがめんどくせぇが、やっぱオーク&ゴブリンこそ最強よぉ~
ちぃとばかしコストが上がったとはいえ、この大軍勢。
ケイオスやらとは重量感がちげぇわな。
グリーンスキン、DA Best!!!!

またろうエンパイア2000p
キャラクター
L エンパイアジェネラルonグリフォン
  ・ドラゴンボウ
  ・レジスタンス2ワードセーブ5+
  ・E-シールド
  ・飛行
  ・恐慌
H ウォーリアプリースト
  ・合流したユニットが憎悪を得る(キャラクター除く)
  ・プレイヤーオブシグマー
  ・ディスぺルダイス+1
  ・フレジランツがコアになる
H エンパイアウィザード
  ・2Lv(ロアオブシャドウ)
  ・ディスペルスクロール×2
H マスターエンジニア
  ・リピーターハンドガン
  ・鳩爆弾(3”テンプレート、S4)
  ・弾道学の権威(アーティレリダイスを振りなおせる)
  ・クルーとして頑張る(ボレイガンでエンジニアのBSが使える。クルーに数えることができる)
コア
20 ハルバーディア C,M,St(ステートトループ:ウォーバナー)
10 ソードマン(デタtッチメント)
10 ハンドガンナー
10 クロスボウマン
10 ナイトリーオーダー C、M.St
20 フレジランツ C
10 アーチャー
スペシャル
1 グレートキャノン3クルー(D6ウンズのキャノン)
1 モーター3クルー(5”テンプレートS3、特殊なストーンスロア)
5 ピストラーC

キャラクター枠は、7版エンパイアでめだって変更になったところを使ってやろう的な感じですね。
こうしてみると、ずいぶん補助ユニットが多い感じですが・・・
正月一発目から、モンスター騎乗ロード出撃とは景気いいじゃねぇですかW

戦場を作る
6版ルールブックの、ランダム形生成表を使用。

今回の戦場は~”ケイオスの荒野”。

まぁあり得なくはない地形かなぁ。
またろうは丘を希望するが、なぜか沼と森しか来ない。
hortenは沼1つと、岩山(縦置きにせよとか言う変な地形)、台地と高台二つをゲット。

またろう:これ以上地形が険しくなっても困る。

って事で、配置は終了。
いつも地の利があるような気がするなW

特別な地形を配置。

またろう:何とって良くなさそうだから、VP+100
horten:パワーダイス、ディスペルダイス+1~
またろう:うわ、それか・・・

スペルジェネレート

エンパイアはいきなり1ゾロ振って、シャドウ1番確定。
またろう:おいおい・・・
1個振りなおして、S1,3D6hitのマジックミサイルゲット!!

horten:面白そうゆうてたヤツやねW
またろう:オーゴブには意味ないやん・・・

O&G、グレートシャーマンは1,2,3,4。
horten:嫌がらせが入ってるやんW
またろう:何それ?
horten:モルク神にお願いして、相手をゲンナリさせるのよ。
    具体的には、ある種の出目6が1になるW
またろう:絶対かかりたくないな・・・
シャーマンは1番にする。
これも変わって、S2に下がった変わりにSAVできなくなった。
ん~それはどうなんじゃろう??

初期配置。
多少数が減ったとはいえ、そこはO&G、雑魚を並べていって、主力は余裕で後出し配置。
基本的にhortenは、地形で進撃路が制限されるようなところを主戦場とし、待ち。
砲撃で前進せざるを得なくなるように仕向け、罠に飛び込ませる戦法を好む。

今回は、初期配置エリアほぼ中央に配置した岩山を右側面の守りとし、その右側にはウルフライダーのみ配置。岩山の上にはドゥームダイバーカタパルトを置く。
岩山左のエリアは中央に配置した沼で進撃路が2つに別れるので、右側の隘路をナイトゴブリンW/ショートボウ、ウルフライダーで進撃、後詰はスクイッグハード。
中央沼をスクイッグホッパーと、スパイダーライダーで突破。左のやや開けた場所は、バトルスタンダード合流のトロル、オークボイズを並べて前進。
後方にグレートシャーマンの護衛としてナイトゴブリンW/シールド、総予備としてサヴェッジオークビッガンズが沼の後方に待機。
左端に配置した丘の上に2台のロックロバーを置く。

エンパイアは左端の森で左側面を守りつつ、ハルバーディア(ウォーリアプリースト、ウィザード合流)、デタッチメントが、トロル、オークと対陣。
後方にエンパイアジェネラルが詰める。
主戦場を2つに分ける沼の前面にはハンドガンナーとキャノンを配置。ナイトゴブリンがひしめく隘路は、フレジランツを主力に右側面をアーチャーが援護。
岩山に相対する沼の対岸には、エンジニア合流のモーター。
ウルフライダーと相対するようにクロスボウマンを配置する。
ここでなぜか、最精鋭のナイトリーオーダーと、ピストラーを右端のウルフライダーより更に右に配置する。

horten:またテーブルを横断する気か?
またろう:騎兵隊は遅れてくるもんなんじゃよ?それに左に置くと良くないことが起こる予感がする。

1ターン目。
先行またろうエンパイア!

エンパイアジェネラル:先手必勝!!機先を制し、きゃつらの出鼻をくじくのじゃ!!

変なルールがないので整然と動き始めるエンパイア。
ナイトリーオーダー、ピストラーはウルフライダーに側面を取られないように移動。
アーチャーは射撃したいので通常移動し、フレジランツがマーチング。
ファーストボレイがなくなったハンドガンナーは前進。
ハルバーディア、デタッチメントはハルバーディアがスペースの関係で森にかかっているためじりじり前進する。
シュートフェイズ。
モーターはサヴェッジオークに当たったが、1ウンズのみ。
キャノンはトロルを貫通して、ナイトゴブリンをなぎ払おうとするがトロルの上にドスンと落ちて埋まったため、損傷はトロル。
しかし、ウンズが6ウンズはいり、トロル1体を吹き飛ばす。
エンジニアが鳩爆弾を放し、サヴェッジオークに当たるが損害なし。
クロスボウマンによりウルフライダーが2騎落ちるが、パニックせず。
ボウマンが2つ目のウルフライダーを撃ったが損害なし。
ジェネラル、ドラゴンボウでスパイダーライダーを1騎落とす。
後半。
トロルいきなり愚鈍。
スクイッグホッパー、ナイトゴブリンW/シールドがアニモスティで走り出す。
オークボイズが喧嘩をおっぱじめる。
ナイトが来る前にフレジランツを片付けたいので、ナイトゴブリンW/ショートボウはマーチ。
”ファナティック様のご登場だぜぇ~うひょぉ~しになぁ~!!!”
と、いきなり3匹放出。
全部フレジランツを貫通。
気狂いキノコでリロールして、13hit、10ウンズ。

またろう:何気にフレジランツT3に下がってるんだよな・・・
horten:ファナティック健在!!!

スクイッグホッパーも出目が走り一気に沼を跳び越し、スパイダーライダーも併走。
サヴェッジオークはエンパイアジェネラルが嫌なので、左に旋回。
これ、ナイトリーオーダーに背を向けるので結構嫌な感じ。
O&Gは以後挟み撃ちの恐怖を感じながら戦うことになる。
ウルフライダー2レジは一気にマーチングして、モーターに圧力をかける。
マジックフェイズ、こちらはタップリダイスがあって、パワーダイス8個!!
って事で、ゲイズオブモルク2発と”踏みつけ”をかけるが、”踏みつけ”はディスペルスクロール。
ゲイズは1つ通ったものの、Sが低いのでウンズが入らない。むぅ~

シュートフェイズ。
ロックロバーはデタッチメントにカスあたり。
ドゥームダイバーはずれ過ぎ。むむぅ~

2ターン目!
このターンいきなり正念場くさい。
フレジランツはスクイッグホッパーか、ナイトゴブリンw/ショートボウに突撃だが、スクイッグホッパーに突撃すると沼にはまってしまうので、ナイトゴブリンに突撃。
フリーされてションボリ移動。
スクイッグハードと微妙な距離、返しで突撃される??
ハルバーディア、デタッチメントはモソモソ移動。
わざと接触を遅らせて、ナイトの増援待ち、射撃で漸減する算段らしい。
ジェネラルonグリフォンは左側面から地味にドラゴンボウ。
7版はポイント下がった代わりに、撃てる回数が1回になったので、地味。
今回はずすし。
ナイトは旋回しながら前進。ウルフライダーがいるのでマーチできず。
マジックフェイズはパワーに差がありすぎるのでディスペルされて終了。
シュートフェイズ。
モーターで、ナイトゴブリンW/ショートボウとスクイッグハードをなぎ払うが、なんとウンズなし!!(当たったのに)

またろう:ショボイ!!ショボすぎるorz

キャノン。
グレープショットするか、普通に撃つか迷う。
スパイダーライダーを追い払うなら、グレープショットだが、デタッチメントにも損害が出そう。

またろう:よし!普通に撃とう!!!

アーティレリダイスの出目は10”と10”。
スパイダーライダを飛び越し、サヴェッジオークの目の前でとまった・・・

またろう:鳩爆弾じゃ!!

空中爆発・・・

ウォーマシンが全部駄目だったので、携帯火器による阻止射撃。
ピストラーがウルフライダーを駆逐しようとするが、1ウンズパニックせず。
クロスボウマンはアーチャー正面に迫ったウルフライダーを射撃、2ウンズ与えたがパニックせず。
アーチャーは移動せずにスクイッグホッパーを射撃。2ウンズの大戦果も、心理効果無視。
ハンドガンナーは目前のスパイダーライダーを射撃。残り1騎まで減らしたが、これもパニックせず。
ん~ちょっと火力を分散しすぎじゃないか?

後半。
アニモスティは、オークボイズとスクイッグハードが走り出す。
これでフレジランツには確実に突撃可能。
突撃宣言は、1騎に減ったスパイダーライダーがグレートキャノン。
3騎残ったウルフライダーがアーチャー。
スクイッグホッパーがハンドガンナー。
スクイッグハードがフレジランツ。
結果は、グレートキャノン、ハンドガンナーがブレイク。
アーチャーが驚異の奮闘の末ウルフライダーを押し返す。
フレジランツは2人ほど吊って、戦闘力上げたが前列をスクイッグに食べられてしまい、リザルト負け>膠着

またろう:スクイッグ、やべぇ~

一応ナイトゴブリンW/ショートボウは再集結。
運良くピストラーの射撃を生き残ったウルフライダーは、ナイトの機動を妨げるよう正面にまとわりつかせる。
サヴェッジオークはグリフォンを警戒しつつ微前進。
まだなんとなく、ナイトゴブリンの後詰に残るか、トロル、オークの後方に詰めるか決めかねている感じ。

マジックフェイズ!
グリフォンがうざいので、踏み付けをグリフォンにかけてみたところ、レジスタンス2といわれる。
ほほぉ・・・防御力重視??
その他魔法は通るが、イマイチ効果薄い(S2でD6hitじゃなぁ・・・)

シュートフェイズ
ドゥームダイバーを撃ったら、ナイトとピストラーのちょうど中間に。
今回からD3”ずらせるようになったので、どっちにずらすか迷った上、ピストラーにずらす。
2騎おとしたがパニックせず。
ロックロバー2台のうち1台はナイト、1台はハルバーディアを狙う。
44”宣言したが、ナイトに届かない。
結構遠いいなぁ・・・
ハルバーディアにも当たらず。

O&G得意の飽和攻撃で、エンパイアの火力はほぼ無力化。
後は時間いっぱい射撃と魔法で痛めつけて、オークの突撃でトドメ、とほぼO&G必勝パターン。

3ターン目!!

またろう:とりあえず、ウォーマシンを潰さねば・・・

ジェネラルonグリフォンはウォーマシンを潰しにいくが、ナイトゴブリンw/シールドのファナティックが怖い。
あまり近付かず、ドラゴンボウでトロルを撃つ。

フレジランツは頑張ったものの、なにぶんI値が3なので、リザルトで勝っているスクイッグが先に噛み付く>リザルト負けるの悪循環。

数の減ったピストラーはマーチして、フレジランツの援護へ。
ナイトの移動を阻害しているウルフライダーは、アーチャーが突撃して排除。
ナイトは相変わらずモタモタする。
クロスボウマンが主戦場へ移動開始。
シュートフェイズ。
モーターははずれ。
鳩爆弾は戻ってきて爆発、エンジニアに1ウンズ。

後半
突撃宣言はなし。
オークが前進し、ハルバーディア、接近。
トロルが先行し、デタッチメントに突撃、フリーされションボリ移動。
ナイトゴブリンW/シールドはグリフォンに向き直り、グレートシャーマンはサヴェッジオークへ避難。
ナイトゴブリンW/ショートボウが前進し、ピストラーを射撃。1騎落す。
キャノンを撃破したスパイダーはそのままモーターへ向かう。
スクイッグホッパーはちょっと浮いている状態。
オークボイズを後で手伝えるように、ハルバーディアの周りをウロウロさせる。
スクイッグハードは、残りスクイッグ1匹、ナイトゴブリン2匹の状態でフレジランツを完食。

マジックフェイズ
シャーマンにゲイズオブモルクをかけさせ、ディスペルダイスを減らす。
あと有効な呪文は”踏み付け”と”嫌がらせ”。
ナイトを排除したいので、”嫌がらせ”をジェネラルに仕掛ける。
これはディスペルされるが、ここでまたろうは、なぜかレジスタンスがナイトにあると勘違いして、ダイスを少なく残してしまう。
ナイトは思いっきり踏みつけられて5騎失う。

シュートフェイズ。
ドゥームダイバーは大きくずれて、当たらず。
ロックロバーも有効な損害無し。

4ターン目!!

戦線中央はすっかり食い破られてしまったものの、両翼はまだ戦力が残っているエンパイア。
とはいえ、左翼の全戦力を右翼に差向けなくては、ユニット数で倍のO&Gと対峙している右翼も時間の問題。
ナイトは全力で移動。
アーチャーは意外と邪魔なドゥームダイバーを排除に走る。
クロスボウマンはナイトゴブリンw/ショートボウを排除するため前進。
ジェネラルonグリフォンはオークを脅す&接近戦時側面を襲うためオークの側面に移動。
(ウォーマシン駆逐は諦める)
デタッチメントは再集結。
ハルバーディアは動かず。

シュートフェイズ。
モーターはミスファイア。
エンジニアは近寄ってきたスパイダーライダーをリピーターハンドガンで射殺(無駄に3発hit)
ドラゴンボウは当たるけど、再生されたりでイマイチ。ピストラーは射撃してみるが、ナイトゴブリン1匹だけ。

後半
さて、最後にひともみしてやろうかいのぉう~、と思ったら、オークがパニックして逃走。
トロルは愚鈍でふらふら移動(一応デタッチメントに届いたので、デタッチメントは再度フリー)
どうもこっちの戦線は常にグダグダ。
サヴェッジオークは前進。
ナイトゴブリンw/シールドはまた向き直る。
スクイッグハードは突撃。
ナイトゴブリンw/ショートボウはナイトに備えてリフォーム。

マジックフェイズ
かけられる魔法が少ない・・・
グリフォンに、”ブレインブラスタ”、”嫌がらせ”等かけたが、ブレインブラスタはダメージ与えず。
その代わり、ジェネラルがE-シールド装備であることは判明。
武器もドラゴンボウだし、大した戦闘力ではなさそうであることが判明。

シュートフェイズ
グリフォンにロックロバーで集中砲撃。
1発が4+あたりで、ジェネラルにhit。
ウンズが入ったものの、ワードセーブされる(ちぇ)
ドゥームダイバーがナイトにあたり、出目が走って5ウンズ。
こちらはファナティックと違い相変わらずSAVできないのでナイトは全滅。
うむ、勝負あったな。

5ターン目!!

またろう:あレ?健在な戦力がねぇ??

最後にのこった健在な戦力、グリフォンがトロルに側面から突撃。
なんか、トロルと一騎打ち状態に。
グリフォンが振るわず、再生とかもあり結局与えたのは1ウンズ。
ユニットストレングスで相殺。
そこにトロルのパンチが入って、1ウンズ。
1負けのブレイクテストに何とか耐える。

O&Gはサヴェッジオークがグリフォンの側面に突撃。

サヴェッジオークビッグボス”げははぁ~てめぃがヒゲ無しの親分かぁ?”
エンパイアジェネラル”くぅ~、只のハンドウェポンですよ?どうしろと?!”

そのまま一騎打ち。
サヴェッジオークビッグボス”てめぃトンチキなこと考えてんじゃねぇだろうな?”
ゾルガの首輪でグリフォンを脅して、A3、狂乱、二刀流、バナーオブブッチャリーで6回攻撃!
3回当てて、ひゃぁは~さらにコイツはキリングブロウ持ってるぜぇ~っとウンズロールするも、残念普通に2ウンズ。
ちぇ、SAVとワードセーヴで1ウンズのみ。
反撃、エンパイアジェネラルが頑張って1ウンズ、なんとグリフォンもhitロールで6を出してコツン!!
サヴェッジオークビッグボス、ノックダウン!!

とはいえ、旗2本、側面、ランクボーナス2、ユニットストレングスでリザルト7。
ジェネラルブレイク。
追撃したサヴェッジオーク、トロルがハルバーディアに激突。

ここで投了となりました。

ん~ちょっとエンパイアは初期配置が問題だったような。
あんまり変わってないようで、結構エンパイア細部が違うようです。
やっぱりエリート部隊(インナーサークルか、グレートソーズ)が必要かも??
ウォーリアプリーストのいいとこが見れなかったのも残念。

O&Gについては、またろういわく”前よりたち悪くなった”とのこと。
スパイダーライダー、スクイッグホッパーのおかげで不整地踏破能力が格段にあがってます。
あと、ドゥームダイバーは相当使いやすくなりました。
一応着弾点が、点からD3”の円になりましたから。
心理効果系が前ほど万全の布陣にできなくなったので、ちょっと不安定ですが、オークがかなり強くなったので、オーク使えば6版とあまり変わらない数がそろいます。
大進撃の使いどころが難しいので、要研究です。

マジックはリトル強いですね。
”嫌がらせ”はワードセーブの成功率も下げるし、O&Gのマジックアイテムとも相性良いので思ったより凶悪な魔法です。

スクイッグ、心理効果無視の上安すぎ。
戦闘力もハンパないし。
ホードは、2~3パックで投入するとよさそう。

ホッパーは多分最強のスカーミッシャーでは??
戦闘力といい、移動力といい。あと心理効果も無視だし。

ロスターで一番困ったのは、アレもこれもやりたいことが多すぎて、2000pだとやりたいことが入りきらないところですね~
7版O&Gはかなり面白いですよ!!

エンパイアはミニチュアがそろっていないので、要増強ですね。
エンジニアは結構面白かったです。
アウトライダーとか、ウォーアルターとか新ユニットもあるのでこれから増強ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190303/6727919

ウォーハンマーはじめを参照しているブログ:

コメント

謹賀新年!今年はボアの年ですからボアボゥイ沢山使ってあげて下さい。来年の年賀状はいりません。

>鳩爆弾
 空中爆発。 戻ってきて爆発、エンジニアに1ウンズ。 

かわいい!

>アールエスさん
おめでとうございます。

以前譲っていただいた、サヴェッジボアボイズを組み立ててます(塗るのはちょっと先かも)

鳩爆弾はかなりオバカ兵器です。
メカ馬+ライトアーマーなら戻ってきてもSAVできるかも。

今年はFB増強しますよ~

既存アーミーの増強と、エルフ系の新アーミー作成したいですね。

ウォーハンマーはじめ良いですね~
この間の福岡を逃してしまったので、僕はいつ出来ることやら・・・

2月は福岡無いらしいですから、hortenさんが広島に出てくるしか(笑)!

エムパイアは中々試験的な編成ですね。
僕はやはりアークレクターが使ってみたいです。
取り敢えずアーミーディールは日本語版予約したんですけど(笑)。

まぁ、当面はビーストマンですかね~
新アーミーどもと戦ってみたいです。

卵大人

おー今回がウォーハンマー始めでしたか

何気に福岡在住趣味人すくないW

アークレクターのお陰で、生粋のシグマーテンプラーアーミーも出来ますからねー

新しいステートトループの顔バリ、アドルフのハトコがありますW

インナーサークルナイトをアドルフ二郎から、アドルフ十郎太で揃えたらキモ可愛いかもW

広島いきてぇですねー
西条いいとこだし

>アークレクター
どうせなら騎乗モデルにしたいところですが、ルーサー・フスにはイマイチ迫力がないんですよね~・・・
やっぱウォーアルターに乗るしかないんでしょうか(笑)。

>アドルフ顔
良いですね(笑)。ジェネラルを始めとしてアーミー内の要職は全てアドルフ顔。
トルメキア王家みたいですね。

モードハイムのマリエンブルガーキャプテンのブリスターを持っているのですが、アレもかなりのアドルフ顔です。
首別パーツだし・・・

しかし、エンパイアはスペシャル枠キツイですね~
ただでさえ困ってたのにインナーサークルまで入ってくるとは。
割り切ってレア枠に傭兵キャノン入れればかなり楽になりますが・・・

>広島
ちなみに2月イベントは25日でございます。
宜しくご検討ください(笑)。

えー、ウォーアルター超カッコいいじゃないですかー。
上の人にもワードセーブつくし、1発だけ強力なバウンドスペル撃てるし。

あと、7版はチャリオットも騎乗生物扱いなので、乗ってる人の心理ルールがチャリオットに適用されますから、お馬も頑張ってくれますよ~

ウォーリアプリーストは新モデルの本持ってるオヤジがカッコいいですよね。
あいつを騎乗モデルに改造したらカッコよさそう(アルターに乗せても狂信者っぽくていかしますが)

ウォーマシンはまだレアで何とかなりますから、ボレイガンとか、ロケットとか、スチームタンクとかそのあたりで。
フレジランツもコアにできますし。

それにまぁ、インナーサークルでなくても結構強いですよ、ナイトリーオーダー。
SAV1+ですから。
ホワイトウルフはインナーサークルでないとどうにもならなそうですが。

アドルフ面のプリースト、ウィザード、スタンダードとキャラは全員アドルフの兄弟で。
グランドマスターだけツンデレ妹キャラにしていいですよW

>広島
うおぉ、2月は日数少ないですからちょっと。
2周年イベントに行きますよW

>ウォーアルター
いえいえ、勿論圧倒的にカッコ良いですよ。
以前にRman君が間違って2体オーダーしてしまったヴォルクマール師を1体持ってるので好都合です。
ただ、騎乗モデルじゃないとナイト辺りに合流した時にヘイトが使えなくて美味くないな~と思いまして。

>ボレイガン
って普通にヒットロール振るんですよね?
コレはクルーのBSで判定なんでしょうか。
それならばエンジニア合流で命中精度を上げられるとか・・・
エンジニア死亡率もグーンと高くなりそうですが(笑)。

>広島
2月はちょっとぉ~?
全く贅沢ですね。じゃあ、3月で良いですよ。

7版ヴォルクマール師は目が逝っちゃってますからね、かっこよく塗っちゃってください!

誰でもヘイトで強くなったけど、あんまり合流してもおいしいユニットがないのが、エムパイアの悲しいところ。
やっぱ、インナーサークルナイトかフリーカンパニーあたりがよさそうな感じですが。
フスの頭をクビチョンパして、アドルフ面にしたらどうでしょうW
ナイトに合流したら、お馬も憎悪するからかなりいいんですよね。

>ボレイガン
クルーのBSで撃つのですが、エンジニアの新能力に、クルーになれるってのが加わっていて、そこの項でボレイガン撃つときはエンジニアのBSを使うってなってます。
スカーミッシャーとか駆逐しにくくなったけど、大物なら遠くからヌッコロシやすくなったんで、結構使いやすいかも。
一応、エンジニアのBSを使わなければ爆発してもエンジニアは巻き込まれないはずです。
むしろ鳩爆弾がやばいW

>広島3月
うおぉ、このままでは広島にいかざるをえなくWWW
3月は結婚式があるのです(イヤホンとに)
山王公園に花見には行きたいですけど。

I think other site owners should take this site as an model - very clean and fantastic style and design, in addition to the content. You’re an expert in this topic!

My wife and i got now fulfilled when Chris managed to carry out his homework through your ideas he gained in your site. It is now and again perplexing to just choose to be giving away guidelines that people today could have been selling. And we all do know we have the website owner to appreciate for that. These illustrations you have made, the simple blog navigation, the friendships you aid to engender - it's everything fantastic, and it's helping our son and our family reckon that the subject matter is pleasurable, which is truly serious. Thank you for the whole thing!

I together with my friends have already been checking out the nice solutions found on your web site and before long developed a horrible suspicion I had not expressed respect to the web blog owner for them. All of the people happened to be for this reason excited to see them and have without a doubt been taking pleasure in these things. Thanks for turning out to be quite accommodating as well as for utilizing certain great ideas millions of individuals are really desirous to understand about. Our own sincere regret for not saying thanks to you sooner.

I'm also writing to let you be aware of what a fantastic encounter our girl encountered reading your blog. She realized plenty of pieces, with the inclusion of what it is like to possess a great coaching style to get other people quite simply fully grasp a variety of hard to do subject matter. You undoubtedly did more than people's expected results. Thank you for producing such powerful, trustworthy, edifying and in addition easy guidance on your topic to Kate.

I抦 impressed, I have to say. Actually rarely do I encounter a blog that抯 each educative and entertaining, and let me let you know, you have got hit the nail on the head. Your concept is outstanding; the issue is something that not sufficient people are talking intelligently about. I am very happy that I stumbled throughout this in my search for something relating to this.

I precisely had to thank you very much yet again. I do not know the things I would've handled in the absence of the type of secrets shown by you relating to that area of interest. It truly was a distressing situation for me personally, but observing the specialized fashion you managed it made me to jump for fulfillment. I will be happy for this advice and in addition hope you recognize what a great job you're putting in educating men and women through the use of your web site. Most likely you haven't met any of us.

I wanted to construct a small note to say thanks to you for these lovely ideas you are showing at this site. My particularly long internet research has at the end of the day been paid with excellent know-how to exchange with my partners. I would mention that we website visitors actually are unquestionably endowed to live in a remarkable place with very many special professionals with useful points. I feel very blessed to have seen your website and look forward to plenty of more cool moments reading here. Thank you once more for everything.

Thank you so much for giving everyone an extraordinarily memorable possiblity to read articles and blog posts from this web site. It is usually so enjoyable and also packed with fun for me and my office fellow workers to search your site nearly thrice in one week to read the new things you will have. Of course, I'm also certainly motivated concerning the spectacular pointers you give. Selected 2 facts in this posting are unquestionably the finest we've ever had.

I wanted to compose you that very little remark to say thank you as before on your stunning guidelines you've contributed above. It has been simply unbelievably generous of you to convey openly all many people could possibly have distributed for an ebook to make some profit for their own end, mostly considering that you might have done it if you desired. These suggestions likewise acted to become a fantastic way to understand that some people have the identical zeal like my own to grasp whole lot more when considering this issue. I am certain there are millions of more pleasant sessions in the future for those who read your blog post.

I simply wanted to jot down a simple message so as to thank you for some of the great concepts you are posting at this site. My time intensive internet lookup has finally been recognized with excellent points to go over with my great friends. I would express that many of us website visitors are undeniably endowed to exist in a fantastic site with very many outstanding people with valuable basics. I feel somewhat privileged to have used your website and look forward to many more entertaining moments reading here. Thank you again for everything.

Thank you for every one of your efforts on this web page. My aunt delights in participating in investigations and it is easy to understand why. Most of us notice all about the compelling way you produce both interesting and useful thoughts through this web site and as well invigorate participation from people on the content then our own simple princess is in fact discovering a lot. Take advantage of the remaining portion of the new year. You are always doing a brilliant job.

I抦 impressed, I need to say. Really rarely do I encounter a blog that抯 both educative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head. Your concept is excellent; the problem is something that not sufficient individuals are talking intelligently about. I'm very completely satisfied that I stumbled across this in my seek for something regarding this.

I and also my friends have already been examining the excellent tips found on your web page and so instantly I had an awful suspicion I had not expressed respect to the web blog owner for those secrets. All of the young boys are already as a consequence happy to read through all of them and already have seriously been loving these things. Appreciate your being very helpful as well as for utilizing certain fine subject areas most people are really needing to understand about. My sincere apologies for not expressing appreciation to sooner.

My spouse and i ended up being joyful Albert managed to deal with his homework because of the precious recommendations he discovered out of the weblog. It is now and again perplexing to simply continually be releasing hints that many others could have been selling. And now we do know we need the writer to be grateful to for this. The type of illustrations you have made, the easy web site navigation, the friendships you can give support to foster - it's got all sensational, and it's really facilitating our son and our family consider that the topic is exciting, and that's extraordinarily vital. Thanks for all the pieces!

I and my guys appeared to be reviewing the nice secrets found on the website and then got a horrible feeling I had not thanked you for them. My boys ended up absolutely happy to see them and have simply been taking advantage of them. Thank you for being indeed considerate and for considering variety of exceptional subject areas most people are really desirous to learn about. My honest apologies for not expressing gratitude to you earlier.

I precisely desired to thank you so much once more. I do not know the things that I would have implemented without the type of suggestions documented by you over that industry. Completely was a real frightening case for me, but spending time with a new well-written form you resolved that forced me to cry for contentment. Extremely thankful for this information as well as expect you realize what a powerful job you have been carrying out instructing others through your websites. I'm certain you have never got to know all of us.

My wife and i have been very fortunate that Raymond could complete his studies because of the precious recommendations he was given out of the web site. It's not at all simplistic to simply find yourself making a gift of procedures which usually a number of people could have been selling. And we also see we have the website owner to thank because of that. Those illustrations you made, the straightforward blog menu, the friendships you will help to promote - it's got mostly fantastic, and it is assisting our son and the family understand this idea is enjoyable, which is truly essential. Many thanks for all the pieces!

コメントを投稿