Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

« 2006年7月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月27日 (水曜日)

初おうちマシーン

というわけで、初めておうちでウォーマシンやりました。
ロスターは、

またろう:カドール
ブッチャー
デバステーター
バーサーカー
モーター

horten:クライクス
デネグラ
リーパー
デファイラー
ガジガジマシン(名前忘れた・・・)
ピストルレイス

300pでチュートリアルゲーム。

流れ的には、

1T カドール前進
   クライクス前進、デネグラ:スカージ、デバス、ブッチャこける
   デバスを撃ってみる>硬くて通らない。

2T カドールおきて前進
   クライクスやや下がる。デネグラ:スカージ、バーサーカーこける。
   デネグラ>バーサーカーにパラサイト。
   バーサーカーを射撃で削る。デバスにチャージされたら嫌なのでガジガジ囮。
   ピストルレイスでモーター破壊。

3T カドール。ブッチャ戻って魔法でピストルレイス破壊。
   デバス、ガジガジを掴んで投げようとするが普通によけられる。
   バーサーカー起きて前進。
   クライクス、パラサイトアップキープ。ボーンジャックでバーサーカー攻撃して削る。
   リーパー、チャージ。バーサーカー破壊。
   デバスにスカージ。デバスこける。

4T カドール。デバス、ブッチャー前進。
   クライクス、デバスにスカージ、パラサイト、射撃、ちょっぴりダメージ。
   デファイラーが迂回してブッチャーの後ろへ。

5T カドール:ブッチャの魔法でガジガジのあごを壊す。デバスにDEF+3の魔法。
   デバス前進。
   クライクス:パラサイトアップキープ。
   デネグラフィート>デバスに突撃してシャドウバインド(DEF-3動けない)
   リーパーチャージ>デバス破壊。

6T カドール:ブッチャーチャージ>リーパー破壊。
   クライクス:デネグラ逃げながらアークノード経由で、スカージ、パラサイト>ブッチャー
   デファイラー射撃でブッチャーに結構ダメージ与える。

7T カドール:ブッチャー起きて移動。フォーカスで6点治す。
   クライクス:パラサイトアップキープ。ヒットブーストでスカージ。
   デファイラーダメージブーストで射撃。
   以下繰り返し、クライクスの勝ち。

感想:転ばせゲー?(またろう)

はいその通りですW
ってか、クライクスの大量アークノードはカナリやらしいですね。
スカージと同じような魔法は、カドールのソーシャもあって、あっちのほうがエリア広いけど、使えるタイミングとかがぜんぜん違うからそのくらいじゃないとバランス取れないかも。

まぁあと3~4回やったらブッチャー編成の扱い方が定まってくるでしょう。
このゲームって結構慣らし運転しないと、ユニットの扱い方とかコンボととかわからないから全然話にならないし。

デネグラの場合、ぶっ壊すつもりならスカージ+パラサイトだけど、相手の動きを抑制する目的なら、スカージ+クリッピンググラスプのほうが効率良いのか?とあとで思ってみたり。

なんか次回はコーデイアックでがんばるらしいです。
     
   


↑またろうのバーサーカーと、デバステーター、砂漠仕様??

2006年9月20日 (水曜日)

スクラップスラルができました〜

スクラップスラルができました〜
クライクスの自爆兵その2 こっちは範囲狭くてホヘイ向けにはイマイチですが、POW16で爆発だからウォージャックには効きそう

壊れたウォージャックなんかから作られるので、メカ部分は各勢力の色でぬり、生体部分はフレッシュミートなかんじにしました

ニバリしかないのがなー 六体でたりるじゃろかー

2006年9月 8日 (金曜日)

スカーロックスラル

スカーロックスラル
ユニット塗る時間ないからまたソロ

下半身と変な布はピストルレイスと同じ配色 (塗りわけはかなり簡単)

ガントレットに目のマーキングあります

コイツは明らかにゲームで活躍するモデルなんで、塗ったかいもあるでしょう

多分もう一個ぬるかも

2006年9月 6日 (水曜日)

ブロード2P カラー

ブロード2P<br />
 カラー
二個メ

先日自分のユニット吹っ飛ばされて、改めてブロード爆弾の威力を見直しました。

テワケデ二号機

今回は前回と逆にメカニスラルの練習。

ブロードスラルは一つ一つのコブがでかいから、グラデにかなり手間が・・・

ウォーマシンミニチアは力を抜いて作るんだったのを思いだし、まぁ見苦しくない程度で済ます

次はスレイヤーと組ませてガンガン投げなきゃW