Powered by Six Apart
Member since 04/2005

いらっしゃいませ!


  • アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

おすすめ

« 2013年9月 | メイン

2013年10月

2013年10月 9日 (水曜日)

今日の1体#14

Dvc00049 今日はメタル製の”ドラゴンオーガ”です。
その昔使われたときに、ファナティックの弾幕をものともせず突っ込んできたのが印象的で、オークションで落札しました。

Dvc00054 一応チャンピョン用モデル。グレートウェポンは過剰な打撃力なきもしますが、S7はほぼ”セーブ不可!”というWHで言ったら気持ちいいセリフ第一位がいえるのが魅力的。

Dvc00055 追加武器なしのモデル。後2刀流のモデルってこのメタルのには無かったんでしたっけ?

Dvc00056 一般兵、やっぱ一般兵は緑ですねW
最小3体なので、武装についてはチャンピオンのモデルの装備って事で、言っとかないといかんですね。

最初組んだときは”はーこらドエライもんこうてもぅた”と塗装するのに溜め息が出たモンですが、出来上がれば意外と苦労なく塗れたし、重量感がたまらないですわー。

ところでこいつはベースが40mm×40mmのセットだったんですが、最新のプラは50mm×75mmベースみたいで。
流石にサイズ差が大きいので付け替えましょうかねぇ。

2013年10月 8日 (火曜日)

今日の1体#13


 

Dvc00057 今日は”バットスォーム”です。
左右2つは随分前に作ったんですが、真ん中のを今回完成させたので。
持ってるのに使った記憶は無いW
Dvc00059_2Dvc00058この2ベースはウォーマスターのフェルバットを使ってます。
昔はビッツが充実しててよかったにゃぁ~
いかに真鍮線が目立たないように飛んでる様に見えるか?
をコンセプトに作りました。
初めて塗ったプラマローダーは被害者役W
Dvc00060

3つ目はアオシマのWizミニチュアにワーバットがあったので作りました。
もう少し大きかったら単体デビューでしたが小さいので、群れのボスっぽく真ん中に。
デザインはカッコいいのにサイズがすごく残念。アオシマーなんでGWサイズにせんかったんや~
しかしメタルのバットスォームは、なんで地面から生えてる様なデザインなのですか?
アノ変なしりから生えてる棒は、バリとみなして全部切ってますW

3ベースになったし一度使ってみたいと思います。

 

 

 

2013年10月 7日 (月曜日)

今日の1体#12

Dvc00052 今日はブラックオークビッグボス(騎乗)です。
フツーのオークビッグボスプラセットの猪に上半身だけブラックオークを接続しました。
武器は騎乗モデルなのでグレイブっぽいのにしてあります。

Dvc00053 このプラ猪は良いですよね。迫力あって。
こいつがチャリオット引けるように出来たら最高なんですが、オークの下半身が、モールドとして一体になってるので、改造は骨が折れそうです。

実は今までオークボアボイズのチャンピオンとして作ったモデルを騎乗キャラクターにしていたので、やっと専用のキャラクターモデルが出来たしだいです。
ウォーロードは別にあるんで、ビッグボスか。ちょっとゴツスギルカモW

2013年10月 6日 (日曜日)

今日の1体#11

本日は”ブラックオークビッグボス”ですメタルで出たときから欲しかったものですが、ファインキャスト版でやっと手に入れました。Dvc00048 このでっかい牙が良いですよね。ジ=Oの隠し腕みたいにチョッパの斬撃をかわした所にドーンっと行くとかカッコいいことするのかも(隠してないところはオークらしい)

Dvc00051 ブラックオークなんて久々に塗ったので出来の方はまぁまぁかにゃぁ?
でっかいシールド自作してたころが懐かしい。
トルーパーモデルにもこういう盾付けて欲しかったですね。

2013年10月 5日 (土曜日)

今日の1体#10

Dvc00038 

Dvc00042 今日は”騎乗レイス”です。

7版でキャラクター枠から消えてすごく残念でしたが、8版では復帰してるっぽいですね。

元のモデルはバンシーで、下半身切除、骨馬にくっつける。
あと剣を持ってたところを、鎌に変更。

まだアーミーブックの版上げしてないんで、こいつはワイトの2体め以降でヘルナイトという、3軍落ちみたいな状態ですW

8版は基本セットはあるので、早いとこアミブも版上げしたいですが製本版は結構値がするのでボチボチやって行くしかないですねぇ。
(療養中で貧乏だし)

2013年10月 4日 (金曜日)

今日の1体#09

Dvc00032 今日はブラックナイトです。
メタルの古いのを持ってたので、キングに合わせて肩のタイルアーマーとツノ飾りを追加、ボリュームアップしてあります。

Dvc00033 コマンド、スタンダードだけモデルを持ってなかったので、スケルトンのメタルコマンドパーツの旗を持たせています。チャンピオンはカナリ初期に1体だけ作った、タイルバーディング馬に乗ってます。

Dvc00034 後列、盾も今ビッツで買えるカーシュタイン家シールドにしました。
6版あたりだとWH三大騎士団の一角でしたが、今はブラッドナイトに譲りますね。

とはいえコスパよし、S、T4エセリアル移動可ってのは使い勝手が良いかと。

ずーっと代用モデルだったのでこいつらも早く戦場に並べたいですね~

2013年10月 3日 (木曜日)

今日の1体#08

Dvc00046 

Dvc00047 今日もワイトキングです。
元々は古いメタルのワイト(グレイブガード?)トルーパーなんですが、チェインメイルのフードがツボッて、キャラクターとして塗りました。

徒歩だったので騎乗できるよう一旦上半身、左右足に分割して乗れるように改造。

武器の斧ですが、またろうがVCを使ったとき、ナーグリング相手に長いこと膠着したことがありまして、”2体目ならブラックアックスofクレルもありじゃないか?”と考え斧にしてあります。

あと、せっかくチェインフード被ってるので、フレイドホバーク+グレートウェポンとかでも使ってみたいです。

こちらも馬は恐竜W頭部がトリケラトプスなんでより恐竜感強いですね。

2013年10月 2日 (水曜日)

今日の1体#07

Dvc00030_2 

Dvc00031 今日は”ワイトキング”です。
元々最初に購入したのがVCだったので、モデル自体は塗りかけで放置されてました。
吸血鬼の赤い人(名前忘れた)を元に、F.S.Sの青騎士風甲冑に改造してあります。

青騎士なのに金ぴかですがW

あと、古代の王様ってことで、随所にヒスイの宝玉が装飾されているイメージで塗りました。

で、そもそも赤い人(名前忘れた)にはメタルのバーデッドスケルトンスティードが付属しているのですが、7版とかだとバーディング無いほうがエセリアル移動になっていいなぁ~ということで、食玩の恐竜骨とヒドラ頭で、キング用骨馬を作ってみました。

恐竜に乗ってたって事は随分昔の王様なのかもですねW

 

2013年10月 1日 (火曜日)

今日の1体#06

Dvc00029 今日はアオシマのウィザードリィシリーズから”ゾンビジャイアント”です。
やー、これずっと欲しかったんですよね。
見てのとおり40mmサイズのモデルなんで、ゾンビに紛れ込ませるつもりだったんですが、
最近のVCには”クリプトホラー”って40mmのデッカイグールがいるようで。
後2体手に入ってるので、版上げしたらそっちで使おうかと思っています。

インクの代わりにメディウムで溶いた赤でグレージングしたんですが、結構気持ち悪く仕上がって満足です。

ただこの方法はとき具合が難しいので、慣れるまではちょっとかかりそうです。